Quoteを知っているか

Quoteというものを知っているかな
Badass Motivation
こんなの。
言葉、特に人にインスピレーションを与えるようなメッセージ性のある言句を画像にしたもの、って感じ。
日本ではあんま見ないし、日本語では洗練されていて知的でありつつ、なおかつカジュアルで俗っぽい言葉遣いに限界があるので、やらないほうがいいだろうけど。
だけど これがめちゃくちゃ気に入ってる。
このツイッターを見ないと1日が始まらない。
偉人の名言とか小説の引用だったりもするけど、そのへんの人でも書けるポエムみたいなものなのでTumblrってサイトでQuoteで検索すると暇つぶしになります。

俺が特に気に入ってるやつの センスのない和訳

弱いときにこそ、強くなれ

恐れるときこそ、勇気を出せ
勝利したときこそ、慎ましくなれ

そんなイカしてる奴でいろ 毎日な


かっこよすぎる。しびれた。割と当たり前の内容だけど、Be Badass Everyday!ってニュアンスが凄くいい。

Badassってのは たとえば「あいつ、まじすげえ奴だな」みたいな褒めるニュアンスの言葉
それでいて、皆にちやほやされる”成功者”というよりも、我が道を行ってるクールな奴って感じかな。
自動車でいうと、フェラーリよりもランボルギーニのほうがBadass だと思う。多分。
フェラーリの中でもエンツォとかよりF40みたいな。
まぁBadass以外にも色んな言葉が英語にはあるから差別化された価値があるんであって、Badassが日本語の中に取り入れられて流行ってしまったらニュアンスも伝わらないからだめなんだけどね。

I think this new product is truly badass! thats gonna blow your mind!
CMに出てくるおっさん「この新商品は超イカしてると思うぜ!あっと驚かされるほどにな!」

CS:GOなら

well.. ,let me show you the true power of this badass...
CS:GO実況動画投稿者「(Negevを装備して)さて...この悪ガキの底力を見せてやるか...」

みたいな使い方。
俺も自動車に生まれ変わるならフェラーリよりランボルギーニになりたい系男子なので、フォローせざるをえないでしょ。

コメント

非公開コメント