尿が深刻に泡立ち始め、ついに病院に行ったところ、やはり尿たんぱく値が(+)の陽性。
そして、食後血糖値が220。これは、糖尿病患者の数値。健康な人はせいぜい160くらいらしい。
でもいきなり、「はいインスリンね」、ってなるわけじゃなくて助かった。お金ないし。
で、具体的には、晩飯のあとに15分歩く。激しい運動や、プロテインを使った筋トレもダメ。
食ってる量、お菓子の量とかも半端じゃなかったから、半分ほどにした。
最初はめっちゃキツかった。14時半に昼飯くってるのに、間食しないと17時には既に腹ペコでフラフラになっていた。
我慢しかねて少しだけ食べてみたら、たった少しでも凄くお腹が膨れて、体質が変わってきていることに気づいた。
それから特ホのお茶も飲みだして、好きだった野菜ジュースなんかもやめた。果糖って砂糖より腎臓に良くないらしい。
そういえばジュースの裏面って果糖ブドウ糖液糖って絶対書いてるよな。
腹減ったらとりあえずガム食ったりする。
この中で一番効果あると思ったのは、食後の有酸素運動。これ最強。
そしたらすぐに数値が変わった。
220あった食後血糖値だけど、この前やったときは170台。まだイエローゾーンだけど劇的な進歩。
数字見る前から尿の泡立ちが明らかにマシになってきていたし、わかっちゃいたけど、驚いた。
血圧も、何度はかっても上が150を切らなかったのが、120に。別人みたい。

先週、油断して、風呂のあとにコーラ500ミリリットル飲んで、夜トイレ行ったらめっちゃ泡立って、
朝まで放置して確認したら、べっこう飴かよ...ってくらい、そのままの状態で泡が残っていたwwヒエーww
まだ治ってないし。コーラ一本でも最低一週間引きずるダメージを受けるってことですね。
日常生活には支障ないけどこれからも注意しながら生きてかなくちゃならないようだ。
自由にコーラをがぶがぶ飲める青春時代は終わってしまったんだ。

コメント

非公開コメント