英検一級の過去問をやってみた感想

英検一級を受けるか受けないか悩んでいます。というのも1回の受験料が8500円もするからです。落ちたら全部無駄だから。

というわけで過去問やってみた。
自分では採点できない部分もあるんだけど、
83点合格で81点だった。 また違う年度の過去問をやったら合格したけど
したりしなかったりで、受かるか受からんか五分五分といったところ。
ま、更に二次試験があるんだけどね。
リスニング問題には面くらった。言葉の速さは準一級とほとんどかわらないけど、よりリアルな内容になっていて面白くなった反面、
日本語で言われてもわからないような所得税の控除や免除の手続きとかマジ無理、頭真っ白。
普通の話題ならまだできるけど、金の話マジ難しい。
つーか試験めっちゃ長い。だるい。つまらない。
俺にとって英語ってのはネット上とかゲームで遊ぶための道具だからこういう楽しくない英語はほんと嫌なんだよな~
それでも準一級は受かったから良かったけどこれで受からなかったら8500円無駄にして最高に不機嫌になるわ

今回はTOEICにします!!まだ受けたこと無いので!
一級は11月に受けるかな

ただ、過去問やってよかったな。まだまだだと思い知らされた。11月には7~8割くらいの合格率になっていたい。
今年の始めの何ヶ月か、語彙力1万語いったからって単語の復習サボってのが強く出た。やっぱ語彙力がとても重要。最初の語彙力を測る25問が生死を分ける。

英語で何するかだよな~ 俺はバカみたいに洋画を字幕なしで見たいし
あと原文で読みたい本が結構ある。それらを全部見てしまったら、本気で海外に住みたいな。
これはまだ具体性のない曖昧な夢だけど、他になにかしたいとしたら輸出入かな。
まだ俺くらいしか楽しんでないんじゃないかっていうような日本にしかない素晴らしいものいっぱいあるし、その逆もあるし。
金目的じゃなくて楽しんでくれる人が一人でも増えてほしいと思うようなこと。何とは言わんが。
まぁ、その時何してるかにもよるけど、。結婚とかしてたら家族巻き込んで無計画に海外に飛んだり出来ないし。
ボヘミアンとかヒッピーとかアーミッシュとか何か そういう全く違う生き方もしたいけど
結局人生の理想郷っていうのは、それを探して色んな物を見る過程そのものなのかもしれない。
まぁ、これからが楽しみですね。
海外旅行はチェコに行きたいんだよな~ いかした内装の教会が好きなんや
日本だと恐山行きたい あ~~金がない
でも今年はホント、アジアなら海外旅行いけるな!就職する前にいっとかないと。
インド行きたいかも

コメント

非公開コメント