洋楽を歌ってみる

またもや発音力とリスニング力向上のために、効果があるのかどうなのかを確かめる意味も込めて、HIPHOP(ラップ)を歌う練習。
最初はゆっくりとしたバラードを歌って、次にポップスやフォーク、そんでHIPHOPって順番で来てます。
Cypress HillのHit from the Bongって曲は前から歌えたんだけど、HIPHOPの中でもゆっくりした部類の曲でアクセントも独特だったので、あまり効果は感じられなかった。

そこで、この前、割と早いLoseYourselfって曲を覚えてみたら割と効果があった気がする。(※個人の感想です)
不思議とリスニング力まで引っ張られて上がった気がします。(知らんけど)
Hit from the bongならそこまで早くないから誰でもすぐ歌えるようになるかも。麻薬の歌だけど^^;
正直しんどいから英語のラップなんて二度と歌いたくないんだけど、発音下手の俺は何でも試してみないことには。
Hit from...は有名な曲ではないのでカラオケ屋なんかには無いです。
ただし、脱力したビートとメキシコなまりの愉快なアクセントが癖になるナイスな曲ではあります。

そこで2曲め、今度もEMINEMでThe Real Slim Shadyって曲。
歌詞が面白すぎて笑ってしまって歌えない ってくらい強烈な歌詞ww スピードも適度に早い。
HIPHOPの歌詞の和訳は自力じゃ俺には無理なので、和訳や解説が存在するポピュラーな曲しか歌えない...
聞くだけならArrested Development、DMX、Ludacris、Lords of underground、とか。

コメント

非公開コメント