職と家を探す


snax以外は運動できそうな体してる どっちが勝ったんだろう


家を探してたんだけど職場を先に決めたほうが良い気がした

家は戸建てなら土地所有と借地があるけど、どうやら土地所有の方が得っぽいな、長生きするならな。
職はちゃんと探してみたら結構あるじゃん やれそうな奴も結構あるし、次は何をやるかで悩まないといけない
何をやるか、そして更にその先何をやるか、ていうか人生で何をしたいかレベルで考える必要が出てきた。
貿易事務なら未経験である、後は外人相手の施設系。でもホステルみたいなのは激務そうだなぁ。

英語と並行して、 通関士 もしくは 通訳案内士 このどちらを取るかで大きく別れそうだな。通訳案内士の方がスピーキング力は上がりそうだけどなぁ。
法改正とかで通関士の需要上がってるらしいけど通訳案内士も東京五輪で需要増見込まれてるからなぁ。
さて、そろそろリアルの事喋りすぎると特定される恐れがあるからこの辺でやめとくわ。
Facebookやら使ってたほうが今後役立ちそうだから(転職とかで?)、GentleGirlさんには心の中に引っ込んでもらってネットの俺とリアルの俺を統合していくと思う。

経歴が経歴だからなぁ 大変だ。
枕の上で考えるぜ I will sleep on it っていうフリーズがピタリ。

コメント

非公開コメント