PCケースを自作する動画

PCケースの自作動画見てたらすげえ好みの見つけた。
これは自作じゃなくてDELLのPCを改造したものだけどこの人のセンス好きだなあ。
DVDドライブのカバーを取ってあるから、ディスクメディアの表側をディスプレイできるというのが凄い素敵。
大好きなアーティストのCDを入れとけば幸せになれるだろう。

俺、最近100円均一のラッカースプレーで家具をちょっと塗装してみたら凄く簡単だったんだ。
塗装というアイディアをもっと早く持っていれば、今まで捨ててきたPCも今頃何かに活かせていたのかもしれない。
物体が大きくなればなるほどスプレーの腕とか必要になってきそうだし何とも言えんが。

ケース自体をゼロから自作するならMDF(木の合板)を買ってきて糸ノコギリで地道に切ってくのが多いみたいだ。
それにカーボンファイバーっぽいシートを貼って格好良くしたりとか。
俺が見たハウトゥ↓では、まずマザボを載せる土台だけ作ってアウター部分はきせかえ人形みたいな仕様にすれば楽だと。


まぁ作業時間考えると買ったほうが安いような気もするんだけど。市販のもかっこいいし。
「EL wire」 という便利なものでこのケースは水色に光っているらしい。LEDより取り回ししやすいし見た目も中々良いな。
これなら普通の140mm静音ファンの外周に這わせてライトアップすることも出来るかも?
あー俺もケース作りたい。
でも...去年PC組んじゃったんだよなあww

コメント

非公開コメント