初めてのワイヤレスゲーミングマウス、初めての赤軸

買い物しました。
Logitech G403

コイツはケーブルを付け外しできます。
最近のゲーミングマウスは断線しないようにケーブルの外皮が布になっているものがあるけど、おかげで硬く、重いという制約がある。
「でも実際に支障があるわけじゃないやん。それに俺マウスバンジー使ってるし」 と思考停止していたのをコレではイカンと思い立ち購入。
ワイヤレス時代来るかもしれませんね。布ケーブルと比べると明らかに、特に上下移動がやりやすいです。
全体的に新鮮な感覚。ストレスフリー。
まあG403の形状より普段使ってるDeathAdderの形状の方が好きだからDA使い続けるかもしれないけど、もしDAのワイヤレス版が出たら是非欲しいと思うくらいには考えが変わった。
どんな感じか知りたいなら親兄弟や友達が使っていそうなエレコムなんかの2000円くらいの安価なワイヤレスを一度貸してもらってそれでデスマッチやOWのゲンジやファラみたいに動きの激しいゲームしてみれば俺の言ってることがわかるかもしれない。

Corsair K65 RGB LUX

ライティングは真っ青にして使ってます。
前からテンキーレスのゲーミング探してたけど結局海外の某サイトでベストバイになってたこれにした。
今までCherryは茶軸派だったんだけど。CS勢は特に赤軸や黒軸を使っている人が多いので(多分SteelSeries6Gが売れていた頃に黒軸が強く根付いた流れだと思う)赤軸を買ってみた。
真っ暗な部屋の中でゲームしてるとタッチタイピングが出来ようが一度キーボードから手を離すと構える事ができないことに気づいて今年1万円以上のキーボード買うの2個めっていう。
LEDアリのテンキーレスだと他はDuckyかRazerくらいしか選択肢が無いような気がする。
あ、あとLogitechとかあるか。
いやー完全に赤軸派になっちゃった。店頭で試打した感じじゃフワフワしてて好みじゃないと思ってスルーしてたんだけど
レビュー見てたら「フワフワさえ嫌でなければ入力が一番はやく感じるのは赤軸」とか言ってる人が居たので。
試してみるもんやな。好みの変化ってのもあるし。

最近欲しい物がめっきり減ったので、もうゲーミング関係で欲しい物はZOWIEのP-SRだけ。
DirtyBombをたまにやってます。あのゲームはスピード早いから脳トレになるわ。アメリカ人はCSよりDBのが気のいい奴が多いですね、CSGOよりTFのがオッサンが多いのか、そしてTF勢がDBをやるからか。

コメント

非公開コメント