対々和EIC

あー畜生785点
悪くないじゃんって言う人多いだろうけど、成長がナメクジの歩行スピードみたいに遅い
まあ最初の1年は英語やるかやらぬか迷ってただけだったけど、それでもウンコ。

優秀(というのが具体的に分からんが)で外資系の企業に行きたい大学生は留学も何もなしで900点くらい取る人もいるんだよ。
別に外資系企業に行きたくなくても研究者気質の人は海外の資料や論文なんかを読むうちにシレッとそれくらい取る人もいる、地頭が完全に俺とは違うよな。
そういう人間にとって英語なんてクソ簡単なもんは出来て当たり前、専門は工学や医学とか他にある。
優秀すぎてゴルゴ13とかだったらヘッドハンティングされて国内の技術をアメリカに漏洩させられたりするが...こんなイメージしか出てこない俺の漫画脳じゃ話相手にもなれそうにない。
一流大学目指してる高3や浪人は得意不得意はあるけど英検一級、準一級を取っていく人も居るし、
帰国子女なら落ちこぼれでも準一級くらいちょっと対策すればすぐ取れるレベル。
で、何でパートタイマー26歳の俺がそれと同等なの、って話をしてるんだよ。
間違いなくゲームしすぎな。は~あ。
でもさ、何もしてねえ人間にとやかく言われる筋合い無いんだよなぁ。

 一般企業(新入社員):465~670点
 中途採用:610~815点
 海外赴任:605~785点
 技術部門:520~715点
 営業部門:535~765点
 国際部門:660点~840点

何だこの適当なクソ表 意味分かんねえ 慰め?やめて?

何でそう、一部の奴らは若いのに皆、人生の方向性がしっかりしてブレなかったんだ?
どうして高校3年生で将来はこんなことをしたいとかしっかり思い描くことができたんだ?
あーゲームで時間無駄にしてなかったらって思うけど
そもそも洋ゲーしてなかったら英語やりたいと思う動機もなかったわけで
じゃあ考えても無駄だな、今の結果は
7割くらい鬱
3割くらい努力が報われた気分
そんな感じかな。

コメント

非公開コメント