csgoのfps値を激上げする方法

自分は80fpsくらい上がりました



ここでShroudが言っているのが
「タイラーが昔、BIOSからCPUのHyperThreadingを切るとCSGOのFPS値が上がる事に気づいたんだ。
信じてなかったんだけど試してみたら本当にFPS値がものすごくあがったよ。
でも他のゲームは重くなるだろうね」
俺もやってみたけど、290が370くらいに上がった?感じ。
やってない人はやるしかねえ。

HyperThreading(ハイパースレッディング・HT)っていうのは
例えば4コアしかないCPUでもHTをONにしていると見かけ上は8コアとして動作できるようになる。2コアCPUなら4コア、3コアなら6コアというように。
PCで動作させるプログラム側がHT対応のCPU上で動作することを想定して作られていれば、プログラムの動作効率が上がるというもの。

で、CSGOに関してはHTがオフになってるほうが逆に早くなるというわけ。

BIOSの設定は英語だしPC弱い人はやめといたほうがいいでしょうね
電源の電圧とかCPUの電圧とか弄れちゃうんで闇雲にいじり倒すとぶっ壊れます

もちろんインテルCPUにしかHTは無いので、AMD積んでる人はそれに相当する機能を切ればいいと思います。
俺もBIOSいじるのなんて2008年ぶりだったので今のBIOSが分かるか心配だったんですが、
昔と変わってないですね。
CPUの所いって、Frequency(周波数)のところいったら、その下の方に「Intel HyperThreading」って思いっきり書いてくれてたんで余裕でした
多分どのマザボでも思いっきりHTって書いてるんで分かりやすいかと思いますけど。
FPSこんだけ上がると体感できるくらい快適になるんで是非やってほしいところですけど。

コメント

非公開コメント