mionix naos 7000買いました



この形...本当にFPS用なのか?と思いつつ
ChrisJっていうMousesportsのCSGOプロが使ってた時期があったことを知って購入。ChrisJは確かスナイパー。
スナイパーはマウスを高速で振って停止とともにすぐクリックする、いわゆる”フリック”がよく行われるのにこの形状はどうなんだ?と思ってた。手首の小回りとか指先の制御が効かなさそうだと。

うーん結論からいうと、凄く疲れにくい。心地良い。だが癖があるから人にはあまり勧められない。
手が小さい人は無理だろうし、クロウグリップとか指を立てる人は無理だろうし。
パームグリップででかいマウスが好きな人には良いと思う。
俺はパームグリップだから薬指と小指を置く場所があるのは助かる。
でかいけど重くないし、疲れない。
小さいマウスでずっとFPSやってると凄く疲れるけどこれは疲れ知らず。
センサーとかは2014年のマウスだからPMW-3310....Rival300と同じ奴でやや古いけどRival300みたいにカーソルぶっ飛びは今のところ起きていない。

そして青軸キーボードも買った あんまゲームしないのに...


ヨドバシ.comとかじゃ2万くらいするけどワゴンセールで英字配列が8000円だったからな。。。

青軸はうるさすぎてVCしたくなくなるが、気持ちいい。ゲームが楽しくなるっちゃなるけどうーんやっぱFPSは赤軸が良い気はするけど
これも好みか。青軸のプロ選手も探せば居るはず。

コメント

非公開コメント