マウスケーブルの布巻きを取り除く

G303をアンブレイド!
IMG_20180214_184821.jpg


普通にカッター一本で出来るやんけ 深くぶっ刺したら断線して逝くけど、ちょっと気をつければ簡単だった。所要時間2分。
網目の隙間にカッターを入れて、水平方向、もしくは180度ひねって上方向に力を入れれば中のケーブルを痛めることはない。
不器用な俺でも出来たから、まあ、誰でも出来るんじゃねっていう。自己責任で。
刃の出しすぎには注意しよう。
何度も繰り返して外径一周分解いたらあとは、スルッと。
開始点は根本からやったほうがいいな。マウス本体側に微妙に残ってしまって見栄えが悪い。

ブレイドケーブルには細いものと太いものの2種類があり、DAEliteなんかは細いです。Gproなんかは見るからに太いです。
細いものも今回と同じやり方で剥けるかは不明なのでご注意。

IE3.0が復刻したよなぁ
センサーの積み替えがしたい。デスアダーエリートを生贄に捧げる用意がある。来月挑戦。
センサー単体ではライセンスかなんかの関係で販売しておらず、分解して抜き取らないと手に入らない。
実際、基盤ごとお引っ越しするのが唯一の手法っぽい。これなら何の知識もなく物理的にフィットさえさせられれば出来るが。
前日本人でセンサーだけの積み替えやってた人居た気がするなあ忘れたけど。

コメント

非公開コメント