憩さんが撮る高槻市のお写真コーナー①

ども!荒川憩ですー

ナース服着てるけど、三箇牧高校に通ってる女子高生や!
ウチ最近携帯買ってなー。散歩しながらたまに写真撮ってるねん!
awa2.jpg
三箇牧からはだいぶ遠いねんけど、今、建設中の高速道路や!
元々、静かやったこの場所が、高速道路から撒き散らされる排ガスで充満するのは何か嫌やけど、しゃーないな~
向こう手に見える山は、弥生時代かなんかの大王の銅鏡や銅剣、勾玉なんかが出土した安満山や!
awa.jpg
デカイ家の多い住宅街から駅方面に南下する経路の1つにある、この不自然な傾斜のついたコンクリの壁。
ただの設計ミス臭いけど、妙な情感が漂っててウチのお気に入りスポットや。ここに偉人の絵とか飾りたいわ(笑)
夏にはこうやってツルが滝みたいに落ちてきよるねん。
awa3.jpg
ラクガキや!一番左の顔は、井上三太って漫画家の「TOKYO TRIBE」って作品の主人公っぽいな。
人の家の壁やのに10年くらいこのラクガキ消されてないねん。不思議なもんや。

ウチはあんま賑やかなところとか好まんから、こんな写真しかなくてごめんな~。
この近くにあるパッと見ただけで綺麗な並木道とか撮る気せ~へんのよ、絵になりすぎてつまらんわ。
センスも知識も機材も無くて綺麗に撮れへんからって言い訳ちゃうで!断じて!!?

次回は高槻市が推してる「摂津峡」とウチが推してる「安満山」の写真をセットで貼ってくで!
あえて紅葉の時期外してくで!
更にその次は寺院系をまとめていこかな!ま、気長に待っててや~。

コメント

非公開コメント