n0thingが語るピークするタイミング

基本的な事なので初心者向けです。

CTの話です。マップがTrainなので、Trainはやらない人も多いと思うので色んなマップに応用できそうな部分だけ訳しました。
俺はTrainやりますけど。

n0thingは敵がジャンクションと呼ばれるエリアに入った瞬間がベストと言っていました。
ジャンクションとは、例えばY字やT字の通路は同時に二か所をチェックしなければなりませんが、3カ所以上、放射状にスポットが存在する場所をそう呼んでいます。

n0thingはtrainのIVYを例に上げて説明しています。テロリストがリスポンからひたすらまっすぐいったところにある通路です。
CTでIVYを守る時は、敵がプッシュしてジャンクションに到達してからピークする。
IVYはT字ではあるけど、手前にくぼみありますよね?あそこに注意を向けざるを得ないタイミングで顔を出すのがベストであると。


これを色んなところに当てはめると...うーん...
Dust2だったらテロリストから見てAロンに出るときにちょうどピットと青い自動車と青いコンテナ裏、Aロンハウスの壁のギリギリの隅っこ、を同時に警戒しなくちゃいけないところありますよね。
もしAロン本命確定って思ってまだ自分がPITとかに隠れてバレていなくて敵が物音立ててたら大体そのへんで顔を出すってことでしょうか。
あとはInfernoのアーチ側でピットをクリアしてる敵の背中だけを見れるところとか。

コメント

非公開コメント