AIMMMMMMM

壁打ちとかトライアル系のAIM練習マップ 効果あるなぁ(個人の感想です)
無意識にやるんじゃなくて目標を決めて毎日結構な時間を割いてる。
デスマッチよりも効果あるというか、デスマッチ単体じゃダメだ。これとデスマを組み合わせたらかなり効果がある。
Retakeとかでも撃ち合いに対する自信が結構ついてくる。まだまだアカンけど。少なくとも上達は確実にしている。

MMとか5EとかFaceitは一切やめて、AIMの向上のための基礎練習ばっかやってる。

クロスヘアをギャップがでかい奴に変えた。意外に当たる。
20180313013334_1.jpg

あと感度 f0rest並みのハイセンシ 400dpi 3.5 振り向き16cmくらいだとデスマが凄く楽にできるけど
元LiquidのAdreNの動画で、自分に合った感度の見つけ方って動画に従って落として3.5から2.5にしたら安定感が上がった。

以前は振り向き20㎝以上って凄く疲労を感じた。海外のプロはほとんど20㎝以上なのは、外人だから体格差とか腕の長さの問題だろ、とか思っていた。
初動が遅いし、とにかく重すぎると感じていたんだけど、今はHyperGlide系の滑るソール、しかも小さいのを4つとか面積も狭くして使ってるのと、
QckLimitedっていうマウスパッドの表面がHyperXFuryのように化繊みたいな素材なのでよく滑り、非常に軽い。
これがQckHeavy+デフォルトのソールとか、それが夏場の汗で少し湿ったマウスパッドの上とかだと、とんでもなく初動が重かった。それでも出来る人は出来るんだろうけど、俺には今のほうがいい。
何年もFPSやっててカグスベール以外のソール買ったの今年が初めてなんだよな。
今までほんと年数でいえば5年とか、サボっていたというか、まじめにやってなかったんだよな。そういう自分がなんか嫌でひたむきにやっていくことにしました。

コメント

非公開コメント