急いで角を曲がる時のキー入力について

下のような通路があり、自分は目的地と書かれた場所に、急いで辿り着きたい状況にあるとします。
また、目的地付近には敵が居る可能性があります。

 【目的地】
┃     ┃
┃     ┃ (見ている方向)
┃     ┗━━━↑━━
┃ (移動方向)←自分
┗━━━━━━━━━━

お急ぎ時、遭遇戦に弱いキー入力… A→W
お急ぎ時でも、遭遇戦に強いキー入力… A→D→W(ほぼ同時に)   違う書き方をすると、 A→DW→W


横移動から前後移動への切り替え時、前後移動から横移動への切り替え時、
どちらの場合も、視点を大きく動かさずに行うと、慣性により、斜め移動が発生する。
実際にWAやWDを同時に押していなくても、発生している。それも0.6秒くらい。
この「意図しない斜め移動」の最中に敵が出くわした場合、ストッピングをかけたつもりがかかっておらず、2~3発あらぬ方向に飛んで行って撃ち負けることが多い。

もし急いでいなければ目的地が視界に入ると同時にDでぴったりと止まってから
Wで歩き出すだろう、しかし時間が無ければそんなことをするわけにもいかない事もある。デスマッチ中とかラッシュしてる時とか。

↑の例のように左右移動からの前後移動の切り替えに限らず、前後移動からの左右移動への切り替え時も、Sを一度入力するようにする。

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