Mirageの窓から柱にジャンプする方法



実際に俺はこの動画を参考にして5時間くらい練習しましたが、おかげで90パーセント以上成功できるようになりました。

まず、1度目のジャンプはスナイパー部屋の椅子みたいな木の物体の延長線上に着地するようにします。

さて、難しい2度目のジャンプなのですが、そのまま前に行く時に、窓にはまっている木枠を注視します。AIMを動かすのではなく、あなた自身の目でガン見してください。
それが自分の画面の左端から消えたタイミングでジャンプすると、頭を窓枠にぶつけずジャンプすることができます。


ここからは俺流なので、あまり参考にしないでください。

まず立つ位置はこのへんで、ここにAIMを置く。
そのままAIMを動かさず走り出す。
20180402204918_1.jpg


20180402204927_1.jpg
青と赤の点を打った、床に落ちている段ボールが視界から消えると同時に一度目のジャンプを行い、右方向にストレイフを行う。
20180402205434_1.jpg

1度目のジャンプ時に動かしたAIMはこのあたりで止める。このへんは好みだと思うけど、これ以上左だと、よく自分の体が窓枠に当たってしまう。もう少し右くらいでも構わないが、あまりにも右すぎると今度は木枠が見えなくなる。
動画の人は左の壁にぴったりくっついてから右にジャンプしているけど、俺はもうこのやり方しかできない。
どっちが簡単なのかもわからない。多分この人のほうが簡単だと思う。

あとは、同じ。画面から木枠が消えたくらいのタイミングでジャンプしてまた右に少しストレイフしてしゃがみ。


どんなトリックジャンプもこうやって目印さえ見つければ簡単なんじゃね?と思いましたがそう簡単なものではありませんでした。
Kzが得意な人ならCacheのMIDのセルフブーストも労せず余裕で出来るみたいですが、俺には3時間くらいかけて一回もできませんでした。

コメント

非公開コメント