CSGO学習用Youtubeチャンネルまとめ

redditの記事から拾ってきたのが少しと自分でいつも見てる奴です

★学習系チャンネルの使い方★

この中には初心者用の内容を上げているチャンネルも存在するが、有用な動画はその中に紛れている。
チャンネルトップページの虫眼鏡を押して検索したり全ての動画一覧をザッとみるほうが良い。



◆元北米トッププロによるプロの試合の分析系

1時間以上にのぼるプロの試合の詳細な分析動画を多く上げている。
素人がこれをやると内容が薄いが、以下のプロ、元プロは違う。
また4名とも、頭脳派の選手と言われる。

AdreN  元iBuypower(アメリカ最初のトップチーム。あのskadoodleやswagもここ出身) 元TeamLiquid

Steel 元iBuypower 

DaZeD 元iBuypower 

※SteelとDaZeDは八百長騒動を引き起こし、制裁として公式試合への参加を数年間禁止されていました。
現在steelは復帰しています(※1)

seang@res 元Cloud9のIGL 現在Misfits アメリカ最高のIGLとプロからも太鼓判を押されています。



◆元プロ、現役世界トッププロによる、「今何を考えているかを声に出しながらプレーするよ」系

n0thing ゲームの理解と、相手の考えていることを読む能力を要求されるLurkerとして、長年Cloud9で戦い続けた。

Flusha  何度も世界一になったことがあるFnaticの超有名選手。プロの中でもとても頭が良いことで有名。強くおすすめする。




◆個人プレーの分解、マイクロレベルの判断に特化

Launders 特にswagのクロスヘアプレースメントの動画の素晴らしさがよくredditで話題に上がっていた。

mauisnake Demoを見ながら選手の特色を洗い出していくチャンネル。動画数が多い。おすすめはflushaの動画。

elmapuddy 1本10分程度の動画に濃い内容を詰めこんでいる。英語は早口。褒めてばかりで批判は少なめ。気軽に見れる。


◆POV

TeamGetfight  DemoをDLすることなく、Youtubeで手軽に選手のPOVを見ることができる。


※1
性格が悪い人から教えてもらうのは絶対に嫌だ!腐った奴から教わることなど何もない!という人はAdreNを見てください。
あの事件を引き起こしたのは主にsteelとDaZeDでswagやskadoodleは巻き込まれただけという見方を関連団体もしています。

コメント

非公開コメント