KDの上がる食べ物

一般常識的なことばかりだけど。ツイッター見てたらろくなもの食べてない人が多くてビビったから書いてみた。
まず俺は料理ランクシルバーであることを先に言っておく。

まぁ脳みそが活性化しているほうがいいと思うので、魚、ナッツ類が良いと思う。

スーパーで売ってるマグロのブロックなどであれば安くて調理も必要ないので特に楽。
あとは目に良いブルーベリー。これはサプリメントでも良いとは思うけど、
そもそも栄養バランスが取れていないとサプリを取ったところで意味がないとよく言われている。
まぁ正直ブルーベリー食ってても目が良くなったとは思わない。
それより電車とか乗ってる時に景色をめっちゃ動体視力使ってガン見するほうが、PCのやりすぎで近視になってしまった人の回復及び予防になると思う。歩いてる時でも遠くを見るとか走行中の車のナンバープレートを見るとか。

不足しがちなのはビタミン、ミネラルだとよく言われる。
俺は面倒臭いので最近インスタントの味噌汁の中によく煮干し、ホウレンソウ等の葉物野菜、アサリなどの貝類、ニンジン、タマネギ、オクラを全てぶち込んでいる。
味はホウレンソンの存在感が凄くてディスハーモニーな感じ。

あとは...そ~だな~...う~ん...
よく朝はめんどいからうずら卵を加えた納豆、それに刻みネギを加えて、更にそれを焼き海苔で包んで食べてる。
楽なのが良い。

昼飯にはちりめんジャコとかスリごまをかけてる。これもかけるだけで少し栄養価が上がるので強い。
特にすりゴマは会社の食堂の白米にかけるといった事もできる。ごま塩にしてもいい。

あとは実際のゲーム中の糖分補給...インスタントに元気が出てくる甘いもの。俺はアーモンドチョコが好きだけどモンスターとかレッドブル好きな人が多いと思うし、
炭酸は凄いリフレッシュ効果、炭酸風呂なんかで言うように筋肉疲労回復効果なんかもあるので理にかなってはいる。

あとはアイスやキンキンに冷えた飲料などを1日に何回も摂取すると内蔵疲労等につながるらしいから、
飲む前に少し放置してから飲んでるけど、夏場は室温で置いとくと弾丸で腐るだろうからどうしよっかなって今思ってる。

夕食後は刺激のあるものの摂取を避け、就寝30分くらい前からモニターの輝度、ヘッドホンの音量を落とし、夜の眠りに備えていくことで睡眠の質を上げ、体力回復及び脳神経回路の掃除を行い、FPSに関するシナプス結合を試みる...

あと軽い運動。ストレッチすると眠気が飛んだりして良い。特に朝やるとンギモヂイイイ

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