プロ選手のデスマッチについて+引っ越し予定

コメント返信

この動画の前半くらいでFlushaは「DMは全くやらない at all」 とさえ言っています。
https://www.youtube.com/watch?v=IE1XgBXPW6Q
olofmeisterも「DMみたいに頭を使わない脳死プレーは好きじゃないから正直あまりやってないんだ」とも言ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=5cBOd4vTwTQ
多分この動画です。このolofの動画は俺がCSGOやり始めた頃に何度も見てたので多分これです。

プロのFFADM動画はYoutubeで選手名 DM と打てばたくさん出てきますが特別なことをしているわけではないみたいですね。
特に効率的な工夫があるわけではないようです。

「happyは皆が練習してるときに彼女と遊びにいったりして、デスマッチやらBOT撃ちをほとんどしなかった。
彼は自分はデスマッチとかやらないほうが試合のAIMが良いんだとか言ってた、試合に負けているのにそんな姿勢だったからチームの雰囲気が悪くなっていった」by 当時のenvyusの誰か
CSGO海外の反応ブログ(仮)というサイトで読んだような気がしますが定かではありません。
でも happyモチベ低いんか? と思ったのをよく覚えているので内容は確かです(笑)

あとREZ 先月貼った動画でBOT撃ち1000体(15分くらいかな?)毎日やるけどDMはやらないっぽい感じでした

あとdupreeh 活動スケジュール的にDMを1時間とかやる時間が取れないと思います。
スケジュールはRedditのAMAに書いてました。
https://www.reddit.com/r/GlobalOffensive/comments/5ojqfr/ama_dupreeh_from_astralis_here_ask_me_anything/


返信おわり
~~~~~

さて正しいのかわからない俺流の情報の集め方を書いてみます。

実は9月くらいから忙しくなるので、最低3ヶ月、更新が止まる可能性が濃厚。
それか月1の更新とかになるか。

俺は2年前からCSGO海外動画を
選手の個人チャンネルのV-log、チームのチャンネル、
AMA(Q&Aのこと)、
Twitchの配信録画、Youtubeでは「選手名 play」 で検索したり 「選手名 interview」「csgo pro inverview」
「CSGO pro tips」 「Shroud talks about」 「n0thing talks about」みたいなtalks about 系動画で、選手の物事に対する意見や持論を調べたりしてます。
とにかく雑多に膨大な数の動画を見ていますが、正直このブログのネタになりそうなのは
laundersとかヤンコとか割と有能なアナリストの試合前/後の下馬評シーン、
seangares、n0thing、DBLTAP、Betway、steel(iBP)、pimpなどのYoutubeチャンネル、Twitch、
あとは、プロの配信録画で視聴者からの質問に答えているところを拾うくらいです。
配信なら海外プロ選手に自分で直接質問できるのでなにか本当に知りたいことは投げ銭して質問することができます。
英語を聞き取れる自信がないならデスクトップをキャプチャして何度も聞いたり英語ができる人に訳してもらえばいいです。
ただ、既出の質問をするのは失礼というか何かアレなのでinterviewとかama、TIPSは事前に見てあげたほうが良いかもしれません。

「AstralisのDupreeh本人だけど質問ある?」

は面白かったなぁ。
RedditのAMAはTACO、Coldzera、他の選手swagやら色々いるので、 Reddit AMA CSGO Dupreeh
みたいな感じで検索するもよし、
https://www.reddit.com/r/GlobalOffensive/comments/49sxe6/tips_for_improving_from_top_pro_amas_olofmeister/
ここで各選手への質問の中から上達に有用そうな質問だけピックアップしたのをまとめられているから読むもよし
まとめの方は今記事書いてて初めて存在知りましたがCold、Dupreeh、TACO、Flushaは全部読みました。
ゲームに関係ないような質問でも選手の人間性みたいなところに触れられて何かが参考になったようなならなかったような。

Youtubeチャンネル登録するべきだと思うのは
seangares
n0thing
thorin
dbltap
betway
好きな選手の個人チャンネル、好きなチームのオフィシャルチャンネル

コメント

非公開コメント