Razer 黄色軸 1年使用

俺のメカニカルスイッチ使用歴 CherryMX→赤 黒 青 茶色  Razer→オレンジ 黄

黄色は、CherryMX赤のコピーです。
俺の主観で感じる違いとしては、より静音であること、よりキーストロークが浅いことです。

正直試しで買ってみただけだったんですがもう1年も使ってますし他の軸に変えようと思った事も一度もありません。
しかし、所詮Razer=中国製なので万人に勧められるものではありませんが予想外に良かったので、これは書いとこうと。
買ってきて最初に移動した瞬間こりゃ俺向けだと思いましたね。

正直、赤軸は入力できてるかできてないかわかんなかったりしてたので。
赤軸はCSGOで一番ポピュラーなスイッチなので信仰心もあったんですけどね、俺には向いてねえや、と。
そこで赤軸よりキーストロークが短いのを買おう!と思いました。
俺の中で候補にあったのは
ZOWIEの光学式や、東プレのRealForceのゲーミング版などでした。
ZOWIEの光学式 ZOWIE CELERITAS II  などは一度も試していないので、わかりませんが、レビューを見ている限りやはり体感としてもキーストロークが赤より浅そうです。
なので興味はあるんですが金が無くてですね。多分黄色とストローク的にはそれほど変わらないので一生買うことなさそうですが
赤軸じゃ何かだめだ、でも青とかもっとダメだ、みたいな人はCELERITASとかRazer黄色などの選択肢があるんじゃないでしょうか。

コメント

非公開コメント