戒能プロの英語授業



グッドモーニング、戒能良子です。
先日、DMM英会話なるものをトライしてみました。
普段会わない国の人と話すのは楽しいものです。エンジョイさせてもらいました。
私も英語力が鈍りそうになったら、また利用させてもらいましょう。

そういえば、チームメイツとYoutubeの話題をするときに私は英語圏のチャンネルばかりフォローしていますから周囲と話題が合わなくて少しロンリーな気分になります。
アメリカ出身のメガン・ダヴァン選手あたりなら観ているのでしょうか。同好の志はいないものかと期待しながら私の好きなチャンネルを3つほど皆さんにイントロデュースしていきます。

怪談をテーマにしたチャンネルですね。イッツマイフェイバリットです。
英検2級(センター試験で高得点が出る程度、TOEICだと600点台後半~700点前半)の方で、この動画を難しいと感じる人は字幕をONにしながら見るとある程度聞き取れるはずです。センスのある方ならほとんど聞き取れるでしょう。
英語力がほしい方は、このように、自分の興味のある分野の動画を字幕ONで視聴し、
分からない単語を辞書サイト(Weblio等)で検索して、1日10~15個を目安に単語をインプットしていってください。
アメリカのネイティブ小学5年生の語彙力の平均が1万語。
日本人でも続ければ3年かからずにアメリカの12歳児と同じ語彙力になれるわけです。
あまり意志の強くない私でも、語彙力だけなら英語を勉強し始めて3年で簡易テストを受けた結果、1万語に達していましたよ。
英語に苦手意識を持っている人が思っているより、ずっとハードルは低いです。



買う予定のないデバイスを見ていると癒されます。

VICE News(リンク)
こちらは政治、特に第三世界に特化したようなニュースチャンネル、といった感じでしょうか。
マリファナ・ヒップホップ・マフィア・セックス、などクリミナルな話題を楽しめます。

他にもありますが紹介しきれないのは残念です。
次回は英語を勉強することのメリットとデメリットを紹介していきます。

コメント

非公開コメント