Howzer氏へのSteamからの返答を翻訳 2020/06/14追記

VACbanされた日本人が話題になっています
影響力の強いJPCSトップの人が「潔白が証明された!」とか言っててヤバイと思ったので翻訳しました


honnyaku.jpg


2020/06/14 追記しました。


翻訳==============================================

中古ゲーミングPCでプレーされた後、お使いのアカウントがVACBANされた、
とお聞きし、残念でなりません。
辛いお気持ちをお察し致します。

誠に残念ながら、そのお話がご状況を変えることはありません。
お客様のアカウントがVACで保護されたサーバーに、チートソフトウェアを実行しながら接続されたことにより、
VACbanという結果になりました。

VACはプレーヤーが外部アプリケーションを使用して不当に優位なプレーをできないようデザインされています。
また私達は断固として許容しないポリシーを持っており、
プレーヤー皆様方へ公正にプレーを楽しんでいただける環境を提供できるよう努めております。
もしも、お客様ご自身がチートを使っていたことにお気づきになっておられなかった、と致しましても、
VACBANはアカウントに残り続けます。
私共では、VACban履歴を消したり、修正することは一切致しかねております。

VACbanがアカウントにどのような影響をもたらすかは
I've been VAC bannedの記事をお読みください。
VACbanに対する概要はhereまで

今後、中古PCをご購入なさる際、Windowsの完全な初期化をおすすめいたします。
それによって悪意のあるソフトウェアをPCから削除していただくことが出来ます。





という内容です。
2019-05-15 20_00_03-Window
大会の出場許可?何の大会?Valveが関与している国際大会なんて少ないですよね
それなら直接大会の主催に「私、中古PCのせいで(笑)別アカウントをVACbanされたことがJPCS界で広まっちゃってるんですけど出場できますか?」と問い合わせるのが筋です。
宴に出たいなら宴に、FACEITに出たいならFACEITへ。
Majorに出るならValveになります。こんなふうに。

I have a vac-banned account. link→
that was result of playing game with second-hand gaming pc that contains mallicious tool.
Do I still have right to participate championship league presented by Valve(e.g. Major Championship)
or any other org's championship league in CS:GO ?
participate as a player ,not crowd.

この人は、「大会?ウチが開催してる大会じゃないなら、勝手に出場しろよ」というValveの回答をさも「潔白が証明されたー!」と、今後、嘘八百言い出しそう。
尋ねるなら「Valveが関与している大会に出場できるか」、をしっかり聞いて欲しいですね。いわゆるMajor大会というのがValve主催の大会、他のFACEITとかはVALVE関係ないらしいんです。なので八百長をした過去のあるアメリカのプロ選手も出られたりしてるんですよ


仮に潔白だとしミスリードを招いていると思いますし無責任だなあという印象です

~~~
大会出場自体は

Valve主催の大会以外は

OK判定でるでしょう、
元Cloud9のn0thingですら12歳の頃にPUGでチートを使っていた事を自白していますからね。
しかしその後の圧倒的なプレー時間、LANへの極めて積極的な参加によってn0thingは認められたのです。

n0thingはアメリカのCSの発展にも一番貢献した人ですからね、文句を言う人も、「どうせPUGだけじゃなくLANでもやってたんだろ」と
内心思っている人もいるでしょう、でも真摯な姿勢で多くの人を引っ張ってきたのでもう誰も文句を言う人は居ないのです。
あの超有名人Shroudも元はCSGO出身ですがそれはn0thingの影響だったと語っています。
~~~

ていうか言ってることがコロコロ変わる時点でまともな人は、
誰も信じちゃいないと思うんですけどね、でも俺がわざわざこんな記事を書いたのは...

俺が、この件で非常にショックなのは日本トップであるAbsoluteの某選手が「潔白証明されたのかな?」とか言っちゃっていることです。
どこが? 愕然! リツイートしてるやつがいる!怖っ
「あのAbsoluteの人が言ってるからシロなんや!」って信じる人が出そうで怖かったので一応書きました。

2019-05-15 20_05_32-Window
最強ですか、よかったですね



2020 6/14追記=====================================

HowzerさんがValorantで競技シーンに居ることから
VACBANが何かすら分かってないキッズ達がこの記事を読んでしまっているようなので追記します。
VACBANとは、Valve社のチート検知システムで、プログラムがチートツールの使用を検知した瞬間自動的にアカウントをBANするものです。
誤検知の例はほぼありません。分かりやすいチートツールを使ってない限り

例外としてShirleyAstreさんhttps://www.negitaku.org/news/n-20965のように
アカウントが乗っ取られた証拠がValve側で見つかった場合のみ「Valveの大会にも出場していいですよ」って言われてますが
Howzerさんはその解答も貰っていません。Howzerさんの話を全面的に信じているなら、
「中古PCでBANされたのであれば、それはあなたのせいじゃないのでValveの大会にも出場していいですよ」って答えるはずですが、していません。
それはValve側の本音が現れているのではないかと多くの人が思っています。そりゃそうでしょう。

もし中古PCでBANされたという理屈が通るなら、この世の全てのチーターが「俺も中古PCでBANされただけなんだよ」
と言うことができます。今後わざとメルカリで中古PCやSSD、ハードディスクを買ってチート使ってBANされたらそのせいにしてずっとチートを使い続けることができます。
そんなの簡単です。メルカリにアカウントを2個作って片方を出品用、片方を購入用で両方とも自分で自作自演すればいいだけです。
流行るんじゃないですかね?Howzer式メルカリチート転生術とでも名付けましょうか。
「友達に貰った圧縮フォルダにチート入ってた」って昔からある手を応用したにすぎませんが。

周りの人が「そっか^^中古PCだったんだ^^じゃあしょうがないね^^」 じゃ、FPSゲームに人生を賭けて実力だけで上手くなってきた多くの人は一体どうなるんでしょうか。
ツクモとかPC工房、アプライドなどで中古ゲーミングPCは売ってますが全てクリーンアップされています。
メルカリで中古ゲーミングPCを買っとか言ってますがその購入履歴のSSとかはなぜか上げない。
もしそれが本当ならその中古ゲーミングPC出品してた奴と連絡とって
「あなた出品したPCでチート使ってました?そのせいで大変なことになってるんですよね」
っていう連絡とったりするでしょ、アメリカ政府か何かにPC送って日本の恥晒し及び他国の業務妨害する前にさ。

まあ宴とかはバカじゃないので大丈夫でしょうが、業界の意識の低さはEスポーツを破壊してしまいます。

Howzerさんの強さに嫉妬してるとか何か的外れな事言ってる人いるけど誰が三流プロゲーマーなんかに嫉妬するかよ。LedGamingなんて聞いたことねえぞ。てかプロでもなくね?どうでもいいけど。 皆迷惑だから声あげてるんだよっていう。
1パーセントの信じている(状況を理解していない)人たちのために99パーセントの人まで汚名を着せられてる印象。
たとえば大会の観客も「この大会って元チーターの可能性が極めて高いHowzerとかいう奴が名前変えて転生してるんでしょ?そんな大会、お遊びだよね。ほかの選手も皆チーター、それか雑魚ばっかりなんじゃないの?誰も真剣に競技してる人いないでしょ」っていう目で見られるでしょうね。

「Eスポーツってその程度なんだ」っていう。

実際俺はLedGamingの選手、関係者全員を今そういう目で見てます。
それが現実です。
言ってることが全部本当だったとしても要は自分の管理不足で招いた事態で、R6Sでも晒されてそのたび名前変えて転生しようとしてる。

Howzerのことを無根拠で信じている人たちの根拠が「喋った感じ阿呆のガキだから本当に中古PCに騙されたんだと思う」みたいな脳内で作ったチート検知システム(ザル)の話してる。
喋った感じで決めるのかよ 笑
FPSのチーターって表向きは普通に良い人だったり優しい人だったりします。本気でEスポーツに取り組んでいるアスリートを演じることもあります。態度じゃわかりません。
チーターf0rsakenなんかも数千人のファンが居た中でチートが発覚して処分を受けました。

コメント

/
2020 6/24追記?
非公開コメント