CSGO最強マウス トップ3


5年くらい色々なマウス買ってきて思った個人の感想です
あくまで個人の感想です。ZAとか人を選ぶので。

1.EC2-B 
安定度★★★     最高パフォーマンス★★★   最低パフォーマンス ★★★★
2.ZA-11
安定度★★★★   最高パフォーマンス★★   最低パフォーマンス ★★★★
3.SenseiRaw
安定度★★★    最高パフォーマンス★★  最低パフォーマンス★★★

最高というのは調子が良いときに5タップで5人落とせちゃうということで、
最低というのは疲労時などにおける糞AIMの発揮しにくさです。
日本にいるデバイス厨CSGOプレーヤーの方にもベスト3を教えていただきたいですな。

ZOWIE
EC2-B バランスがよくCSGOに最適なマウス センサーが神、そして形状、大きさもちょうどいい。最強 for CSGO
EC1-B 若干デカすぎる。大きい分、かぶせ持ちの俺にはフィット感がよく、疲労感が軽減される。ただしデカい分、指先の制御がきかず、細かいAIMがしにくいのでEC2-Bのほうが強い。
FK2 王道マウスの1つのはずだが、背が低いマウス全般が苦手な俺には使えなかった。
ZA-11 ケツが持ち上がっている。あまりにも出尻すぎて掌に鈍い痛みが溜まるのが弱点だがとても強いマウスの1つ。
若干でかいのだがZA-12を買ったことがないのでどっちが良いのかわからな^^;あとクリック音がうるさい。

MS
IntelliMousePro 抜群のフィット感だが、やはりデカいので細かいAIMがしにくい。感度1.4、DPI400などのローセンシでやるとちょうどいい。

SteelSeries
Rival300 センサーバグさえなければ良いマウス
Rival100 必要十分。個性はない
SenseiRaw Rawといいながら直線補正が入っていて切れない。しかし形状が絶妙に俺の好み。EC2-Bに迫る使いやすさ。
KANA クリック感が秀逸だったがそれ以外に良いところは無いマウス。

Razer
DeathAdderElite 実用性よりデザインを取りましたって感じ。持つとテンションが上がる。七色に光らせておくと負けてもノリノリでプレーできる。
Abyssus V2 小さすぎる。CS以外では使えそう。

Logitech
G302 変態形状だが何故かAIMしやすい。AIMBOTZで全然スコア伸びない時これに持ちかえると一気に上がったりする。しかし疲労が溜まりやすく、手が慣れてくると当たらなくなる。持った時の新鮮さでAIMが丁寧になるのだろう。慣れるとそれが失われる印象。手に馴染む=AIMしやすい ではないということを主張しているようだ。あとLOD長い。
G703 王道無線マウス。何か持っていると不愉快になり(謎)、売却。
Gpro いつどんなときでも並のパフォーマンスを発揮する、凡庸を極めしマウス。ただし疲労が溜まりやすい。

Xtrfy
M3 EC2-Bに僅差で及ばないのはやはりセンサー面。それとブレイドケーブルが良くない。
形状はM3の勝利。EC1-Bだとデカすぎ、EC2-Bだと小さすぎと感じていた俺にとって右手用マウスとしてはベストな形状。
ちなみに4位。

FinalMouse
NinjaAir かるすぎてびっくりする。
横にデカい形状が合わなかった。
かるすぎるせいかAIMが安定しなかった。

コメント

非公開コメント