CPUだけ換えました

Corei7 6700→Core i5 9600KF

40FPSくらいだけ上がりました。
i7からi5なのでコア数が減っているのですがCSGOはコア数はあまり影響しないのでシングルスレッドのパワーで選びました。コアが少ないとはいえ、世代が新しいので、全体的な性能も高いです。
28000円しかしないのですぐに手が出ました。
ただ、もう自作PC界に詳しくないので、ベストな買い物が出来ているかはわかりません。適当にAmazonや価格.comのレビューと
海外のCPUの比較サイトでシングルスレッドのパフォーマンス重視でこれかな、と思って買っただけです。
あとマザボも必然的に新品にかわってます。

オフラインモードでMirageのCTスポーンでBOT4体召喚してスモークをその場に4個炊いて、足元にモロトフを2個投げた時のFPS値です。
190くらいだったのが230くらいになりました。正確な計測ではありませんが。モニタが240hzなので190とかになるとかなり違和感を感じるんですよね。
ちなみに解像度は1024*768の引き伸ばしで、設定はほとんどLowです。
オーバークロックはしていません。

GPUは友人からなんとタダで譲り受けたGTX980Tiなので、良いものではありますが、これも来年あたりに1080Tiあたりの現行最強クラスのものに乗り換えてみるかもしれません。

コメント

非公開コメント