バイクを迷う

250ccバイクか車かどっちか来年買う予定で今から品定めしてる
バイクならオフロードは絶対行きたい。高速道路も絶対4時間とか使うと思う。
尻が痛くなりにくいシートが欲しい、
剛性があって割と積載して時速100km越えててもたわんだりしないボディが欲しい、要は高速道路でクタクタに疲れたくない、スタビライザーとか追加で安定するのならそれでもいい。
ABSはどっちでもいい、あとは安くしたい。中古でもいい。年式も問わない。
高速道路とオフロード、どっちもそこそこ満たせる中途半端なものを探してる。Vストローム250かセロー250にキャリアとかつけるか。
いくつか目星ついてるけど、一番安く収まるのどれかなあ、みたいな。

バイクで山行ってキャンプしたい でも車なら食料積める量とかも桁違いだから車中泊で何泊もできるだろうし、
作れる食事のクオリティが絶対違うんだよなー、まあせっかく遠いところ行ったらご当地の外食行ったほうが良いかな。
携帯用バッテリーとかで夜もパソコンが使い放題だろうし、釣りの道具を載せたりも出来るだろうしライダー用の宿とか使わなくていいだろうから安心感がある。
でも車だと俺が好きな獣道や林道を走れないし、結局登山しようにも車って山の麓までってパターンが多そうし、
車だとキャンプっつってもキャンプ場でって感じになりそう。
どっちもどっち・・・・まあ更に次の年くらいには両方持ちたいけど、とりあえずバイクかなあ、やっぱ。
いつかモトクロスもやってみたい気もするんだけど、
競技用モトクロッサーで公道を走る事はできない。(法律上)
仮に今後モトクロスに本気で興味が出ることがあっても、マシンはコースに貸してもらうスタイルでいいかなぁ。

11/9
モトクロスをやってる人は軽トラなどに積んで現地まで持っていってるみたいですね!その手があったか!
レース場の近くに月極駐車場でも借りてるのかと思ってた^ー^;

コメント

非公開コメント