おすすめのゲーミング炒飯レシピ!



炒飯の何が良いって準備から初めて15分で完成するところです。後片付け含めて20分かからない。
慣れるともっと早くなるでしょう。
炒飯なら普段はコンビニ弁当って人も、卵とネギさえあれば作れるからズボラな男性におすすめな気がする。



え、プロがレシピ公開してるの?

この炒飯、実際に作ってみたのですが、コメントにもあるように薄味だったからアレンジしたら神すぎてビビった。
以下は俺のやり方。

①上の動画通り、ひき肉と鰹節を醤油を絡めて炒める
②それを一旦皿に乗せる
③中華鍋に油大さじ3をいれて熱し、混ぜた卵3個をいれて、火が通らないうちにごはんを入れる。(このタイミングは遅くなってもあまり支障はない。火が通って卵のシートみたいに多少なっちゃっても後からバラバラになるのでそれほど味は変わらん。)
④炒める
⑤ひき肉を入れて更に炒める ターナーやおたまを使ってパラパラになるまで炒める 揺すったり切るようにするとパラパラになる
⑥醤油とオイスターソース(量は味見しながら好みで)を加えて最大火力で炒めて水分を飛ばして更にパラパラにする
⑦ネギを加えて混ぜて終わり

鶏ガラスープの素とか軽く振っても美味いけど
まぁこれだけでも十分うまいので別に要らん
まぁ俺の舌に合うってだけだから皆さん自分の味覚に合うオリジナル炒飯を作れば良いと思いますが鰹節って結構盲点だったんじゃないかと。

店と同じクオリティのもん作りたいなあと思っても諦めてたけど、これはもう店と同等。
オイスターソースが所詮は化学調味料頼りなのだけどw
炒飯はマスター出来たかも。もっとエビパウダーとか海鮮系の味を加えるとどうなるかなっていう好奇心はあるけど
ここからはもう設定の沼っぽいからやめとこう。

次は、かに玉かな。あんかけ炒飯が好きでね。。。。かに玉とあんがかかってる炒飯を作りてえ。。。

中華鍋、楽天で1800円とかで売ってるんですけど最高です。高いやつなんて要らねえ。

コメント

非公開コメント