プロ選手のプレー印象




Stewie2K
hectic(慌ただしい)状況に強く、未だにスクロールで投げ物を選択しているような選手では決してたどり着けない行動数/ラウンド。
ハイセンシばりの動きの多さ、基礎スキルの高さが彼の判断の速さを支えているように見える。

意外とマップを研究したりDemoをしっかり見て記憶するといった地道な努力家。最近は見ないが昔は配信でDemoばっかみてた。
SG553などもいち早くリコイルをマスターし、実戦に取り入れた。環境に文句を言う前に行動する性格。
味方に悪態をつきながらも頭はどうやって勝つか考えているか、諦めてTrollしてやろう、どちらか決めている。(配信)
投げ物やアングルの知識が豊富で、様々な展開パターンに瞬時に対応できる「Stewは頭の回転がはやい」と言われているものは、
パターン化した膨大な知識の集合ではないかと俺は思ってる。
野心が先行しすぎたり、味方を信用していない感じが裏目に出ることがある。


gla1ve
RainやNiKoのようにぶっ飛んだAIMを持っている人間は好まないだろうがgla1veは
泥臭い打ち合いをよくする、泥まみれの高校球児のようなM4スプレーを何度も見た。
よく敵が角に居ることが分かっているときにスプレーしながら角を曲がってしゃがみながら決め打ちするというような事を
AIMに自負心がある選手ほど、クリーンなHSを決めたいというプライドが勝っているのか、それとも経験がなくやったことがないのか、躊躇しているように見えることがあるが、gla1veにそれはない。かっこわるくても、勝てばOK。
まるで自分のAIMに自信がありませんと叫んでいるようだが、実際それほど悪いわけでもない。俺の中ではTarikとトントンか、ちょい下くらい。
AIM以外の部分で試合と撃ち合いを制するノウハウをXypn9xとgla1veで共有されているように見える。
「Astralisは見ていてつまらない」「美学のないCS」と言われても「それでいい」と思う態度そのものが彼の美学なのかもしれない。
嫌われる勇気
勝利こそ全て 過程や 方法なぞ どうでも良いのだァ!

Rain
ScreaMばりの派手なワンタップをよく見せる。
それを見ると「あれ?RainってAIMだけなら世界トップ級じゃね?なんでスコア悪いの?」ってよく思う。
ポジション自体は普通でも、卓越した遠距離射撃能力で頭に当てるので、たまに相手が想定していなかった大ダメージを与え、計画を狂わせるのがRainにしか出来ないことだと思う。初弾精度が高いのでエントリーの突破力も高い。
キャリーと呼べるようなRainだけ突出しているスコアがほぼ滅多に存在しないのは、
AWPが使えない、CTホールド役、Tエントリー役が主でクラッチシーンはほぼ絶対に回ってこないのが原因か。

コメント

非公開コメント