皆辛いんだよ お前だけでも俺だけでもねーんだよ

すごくどうでもいいんですが温室育ちの奴って自分が温室育ちって自覚が無いと思うんですよ

たとえば中学3年生でテスト30点とかしか取れなくて「アタシ頭わるいから~ww」とか誰も聞いてないのに勝手に言ってる奴の50%くらいは
高校にやる金すらない貧乏な家だったりしますよね。態度、言動などがバカっぽくても知能指数自体が30点しか取れないような奴なんていないですよ モチベーションですよ結局。
何となく察しますよね、これ常識ですよ、もし今初耳だったならもっと注意して町を、人を見て生きて下さい。
誰も語らないだけです 自分が気づかないだけで、自分が当たり前に感じている物を持っていない人間というのはどこにでもいる。
当たり前に居る親、お金、家、服、ゲーム、漫画、愛情、品性...etc
これを読んでいるあなたの友達、あるいは両親、身の回りの人、職場の人の過去について、あなたはどのくらい知っていますか?
どれだけ普段自分が自分以外の力に守られているか自覚していますか?
自分は何に恵まれていて、何に恵まれなかったか、自分と他人を比べて考えてください

両親、更にその両親、つまり祖父母の過去についてどのくらい知っていますか?
どのくらいの犠牲があって今のあなたが、この世の中があるか分かっていますか?
両親が自分にしている隠し事について調べてください
あなたは自分を生かしていると同時に自分が他人に生かされている存在だということを理解していますか?
あなたの代じゃ無かっただけです そして、知って得もしない暗い過去は闇に葬られただけです

俺は自分が特別不幸だと思ったことはありません。もし俺の生い立ちを以前このブログで読んで俺のことを不幸とか思ってる奴がいたらお前アホやろ?世の中に出たこと無いニートか?世の中をもっとよく見て下さい。自分が住んでいる町、よく知っている人のことをもっとよく知って下さい、そして自分のことをもっと理解してください。
他人に傷つけられたことがあるはずです それが親だったこともあると思います、皆同じです。
温室育ちのやつに比べて、俺のほうが低温の畑で育った野菜なのだと言いたいのではありません。そうは決して思いません。
要は今、あなたと俺がどこに立っているかです。親のペットじゃなくて、今は同じ社会の中で同じように生きているじゃありませんか。もしあなたが学生でも、高校以上はもうほとんど大人です俺の中では。何ならニートも犯罪者もホームレスも社畜もプロゲーマーも大金持ちも皆同じです。
だからあなたが一方的に俺のことを不幸とか可哀相とか思うのは、ものすごく可笑しいのです。大爆笑なのです。
本当に滑稽なのですよ、バカにしているとか怒っているとかじゃなくて、それくらい、あなたはズレて的はずれな事を言ってるのです。それこそ、可愛い子供です。さぁ、立ち止まらずに旅を続けて下さい。。たくましくなって帰ってきて下さい。

俺は世の中に溢れている、「ごくありふれた世間話」の1つでしかありません。
もし俺の話ごときでショックを受けるようなら、あなたは世間をよく知らないだけです。
何歳か知りませんが、はっきり言って恥ずかしい事ですよ。周囲には密かにカワイイ人だと思われてるかもしれませんね。
あなたにも心の中で決定的に欠落した何かがあるはずです。自分をよく見て下さい。
でもご安心ください、皆が話さないせいで、何も知らない人のほうが多いのですから。

学年全体の人数は約200人
そのうち数名が中学生時代にサラリーマン狩り。現金を奪うなどしていたが表沙汰になっておらず知っているのはごく一部の人間だけ。
彼らは表向きは優等生、サッカー部員。偏差値の高い高校に進学。
周囲の密告。彼も家庭が荒れていたことが原因だったと思われる。
1名が放火、動物虐待、殺害、死体を住宅街に晒すなどの異常行為。
1名が性的虐待の被害を受け児童養護施設へ1年間保護。普通に進学してそのあとは知らん。
1名がリストカットなどの自傷行為の果に高校をやめたか何だかって聞いた。そんな奴だと思ってなかったからビビった。
1名が現在進行系の引きこもりニート。元サッカー部。

こういうのは全てプライバシーとして保護され、彼らのその後の社会復帰を妨げないよう、マスクされている。
当たり前だろ?
あなたの同級生があなたと一緒の教室で同じ授業を受けていた時も、確実に色んな事が子供に聞かされないよう、
大人が色々根回しすることがあったと思いますよ。クラスが10人しかいないド田舎とかは知りませんが。
俺がこういうのを知っているのは俺が中学校のとき週に2回は学校そサボる害児だったという同類だったから「あいつの気持ちが分かるGentleがあいつらを助けてやってくれないか」だったり
「おいGentle!!辛いのはおめえだけじゃねえんだよ!!
辛いけど皆笑顔の下に全部隠して、一生懸命学校来てるんだよ!1人で逃げてんじゃねえズリーぞ!!」っていう意味を込めて聞かされたんですよ。

こういうの星の数ほど知ってる。皆色々あるんだよ
でもたまたまそういう事を知る機会が無いまま大人になっちゃった人が居るのも全然理解できる。
「口が軽いなコイツ」って周囲に思われてたり、 心が弱くて、受け止めちゃうと取り乱しちゃう弱さがあると思われていたり、
激情型の奴に、情の話は出来なかったり。他人の気持ちが理解出来ないやつと思われてたり。
普段の、根も葉もない噂をさも事実かのように話したり、絶対アイツ○○だよ~とか根拠の無いことを普段から口にしたり、
話題が他人の陰口や妬み、そねみから来る暗いものばかり、といった
いい加減な振る舞いに周囲は気づいていないフリしているからあなたには知らされなかったのでは?
あなたが、誰が好きで誰が嫌いで、それぞれその根拠を頭の中で整理できてますか?
「現実をありのままに受け止める強さ」 って当たり前のようで、多くの人が持っていないもの。俺もあるかわからんし。
でも、今あなたが年くって、いけるぜって思うならもっと目ン玉ひん剥いて周囲の人を大切にしてあげてください。

ニュースとかみてたら自殺者がどうとか鬱がどうとかグラフみたいなのと、件数が出てきますよね?
周りで起きてないわけないだろ、たまたまあなたの周りだけを避けて雨が降るわけないですよね

無い人のほうが異常なんだよ、理解したか?、中身クソガキのアダルトチルドレンさんは自分に足りない能力に気づき謙虚に生きるか
それを埋めるために努力するかどちらか選んでください。

コメント

通りすがり
初めまして。マウスパッドで検索してたらこちらのブログをたまたま見つけました。
若いと尖ってしまうのはわかります。私もそうでした。
自分の考えを書くのは素晴らしいことだと思いますが
もう少し誰にでも受け入れやすい言葉で書けるようになると良いんじゃないかなと思います。
汚い言葉を使って考えや意見を書くとせっかくのご自分の考えが相手にきちんと伝わらず
ご自分が損をすると思いますよ。

Re: タイトルなし

GentleGirl
確かにそうですね 次回ちょっと受け入れやすい書き方を心がけてみます
非公開コメント