神に感謝www

いやまじで。

台所の流しをつまらせました。
原因は、ゴミ受けがすぐ詰まって鬱陶しいのでかなり長期間に渡ってゴミ受けなしで使っていたことです。
異物入りそうでやばいなーと思いつつ、気をつけているので大丈夫だろとか思ってました。
しかし、年末年始めちゃめちゃバタバタしてて台所に洗い物がたまっていました。
それで気づかないうちに箸やら何かの袋などが詰まってしまったのです。

今までも何度かあったのですが、お湯やスッポンで治っていましたが今回ついにクラシアンを使いました。

お兄さんが言いました 「築40年の鉄筋マンションだと、奥に入りすぎちゃってると最悪我々でもどうにもできないですね。
パイプがすぐ割れちゃうんですよ。その場合、管理会社に連絡してもらう形になります」

俺は焦りました。お兄さんが作業している傍ら、ネットで速攻で検索し、鉄筋マンションの奥のほうに物を詰まらせたケースについて調べ始めました。
俺が見つけた最悪のパターンは、
解消するには鉄筋コンクリートをぶち抜いて中の配管ごと交換するという超おおがかりな工事。
数百万は下らないでしょう。住人も皆、大迷惑です。合流部がつまると複数の世帯がつまりますし匂いがヤバイですからね。損害賠償を求められること必至です。

ただ、今回はお兄さんがすげー長いブラシで直してくれました。
ライトで照らして覗き込んでみると、たしかに無くした箸がそこに眠っていました。
皮肉にも、台所の掃除に使っていた薄いゴム手袋がそれに引っかかって詰まっていたようです。

絶対にゴミ受けは外さないと誓いました。
もう掃除をおろそかにしません。

今日、俺はリアルに神に感謝しました。
あとほんの少し運が悪ければ、人生が詰んでいた話です。俺はめちゃくちゃツイていたのかもしれません。

あとはコロナウィルスですね。有効な薬がついに出来たようなので、嵐が収まるのを待つばかりです。
あとオレ、今保険とか何も入ってないんですけど、明日県民共済入ります。人生何があるかわからんマジでww

コメント

非公開コメント