CSに対してどこか冷めている理由

何だろう、俺はCSで有名になりたいとかプロになりたいと思ったことはありません。
このコミュニティを影から「育てたい」って感覚でした。今はそれすらどうでもよくて海外の観戦くらいしか興味ないですがw
俺がゲーム内で最強になりたいとか本気で思ったことのあるゲームはペーパーマンだけです。
PMを10とするとCSは4くらいしか気合が入ってません。

ペーパーマンはCSGOの紅白サーバーしか無いみたいな世界で、上級者になりたければ、自分からCSGOでいう”TOXIC”だらけのコミュニティに飛び込んで
雑魚という理由で2ちゃんねるに晒されたり、好きだった配信者に部屋に入室した瞬間「ごめんね」と言われて蹴られたり、
即席に行ったらたまたま出くわしてしまった、尊敬していたトッププレーヤーに「お前才能ねーから努力しても無駄なんだよ、死ねや」と言われたり、(すべて実体験)
怒られながらやるしかない時期もありました。
誰もがTOXICな上級者を恐れ、その門をたたきませんでした。その門をたたいたのはかなり少数で、俺はそのうちの1人でした。
野良だけどVCをつなぐこともあり、めちゃくちゃ怒られたり晒されたり、毎日謝り倒しながらレーしてました。
「お前もう2度と爆破来るな」と何回言われても素知らぬ顔で次の日も居ました。最初は本当に泣きそうでしたがw次第に慣れていきました。
めげずに繰り返しているうちに「こいつメンタル強いから上手くなるんじゃね?」とポジティブに解釈してくれる人が現れ始め、
1年くらい粘った結果、身に着けることに成功してトップチームの人に即席を誘われたりチームに誘われたり、尊敬していたまた別の元トッププレーヤーから直接プライベートメッセージで上手いと褒めてもらえたりしました。
正直、怒られた痛みがあるから真剣に努力できたんだと思います。俺が怒られたのは、その人たちが本気でやっていた証拠です。

一番印象に残ってるのは、俺と同じように雑魚だけど上級チームに飛び込んだ仲間が、同じチームの人にこう言われた
「いつも怒ってばっかりでごめん。でも俺バカだからバカみたいに怒ることしかできない。
お互いに良くないと思うから、自分からクランに入れといて、ワガママで悪いけど、チームを抜けてほしい」と。
いつもめっちゃ怖い人が申し訳なさそうに話していて、バカだけど良い人なんだと思った。
それでももう一度チャンスをくださいみたいになって、一試合だけやったけどやっぱダメで、その日にすぐに抜けていった。
それを見て、ただのゲームなのに、皆すごい真剣なんだって思った。「たかがゲーム」って冷めてるのが熱くなった。
それで俺はもっと練習した。


傷をなめあったり、優しくしあったり、「煽る」だけの世界じゃ、自己主張ばかりが激しくなってチームプレーが上手くならないかもしれません。
良い意味でTOXICな人には増えてほしいと思います。

CSとペーパーマンはかけ離れたゲームなので、そのスキルを持ち越せない事がとても悔しかった。
爆破ルールは似ているとはいえ、高性能レーダーで相手の位置がほぼ全てお互いに筒抜けのペーパーマンは相手の駒の状況が全てわかる将棋やチェスみたいだけど
CSは相手の手札がわからないポーカーのような要素もあるから、あまり頭で考えるより本能のままに戦った方が正直AIMは安定しやすいと思うけど、
立ち回りを全部ローリスクな方にとる思考の癖が正直今でも抜けない。

という経緯がある俺にとってゲームを下調べすることはマナーであり常識、立ち回りとかグレを研究するのは当然のこと
出来る努力は全てしてみるのが最低ライン
怠る人間は生きるに値しない
強くなりたいとかほざきながら何もしていないカスが許せない
初心者狩りがどうこうとか、「TOXICな上級者がいるせいで、上を目指せない」とか言い訳ばっかり言ってる奴ら。
文句ばっかり言うくせに何の努力もしない奴らが許せない。
もちろん初心者につらく当たりすぎる人もどうかと思う。俺も当事者として散々ぼろくそ言われて辛かったので、
上手くなってからも初心者にはバリクソ優しかったのですが、辛く当たる人を止めようとしたことはありません。
それでやめるならその程度でしかないでしょっていう。初心者もプロもお互いに「ワガママ」なんだから。
一度もその人たちを恨んだことなんてない。
むしろ、あの時弱いってハッキリ言ってくれてありがとうって本気で思ってる。
何もやってもいないのに無理とかいう人間が許せない。
とりあえず黙れ やってみてから言え
・・・という強烈な批判が自分の中に芽生えてしまいました。それはFPSだけでなく全てにおいて根付いてしまいました。
今では、人間は無理と言って逃げる狡さ、賢さが自分の身を守るために必要だということを理解してますが
もうちょっと若いころはそんな風に実生活でも色々思ってました。


CSは最初っから本気でやってませんでしたが、それでもPMで学んだ自分自身を失わないためにある程度、意識だけは高い系でいようと思いました
でも内心、ペーパーマンの代わりのゲームなので、凄く冷めてて、どうでもいいって思ってます。そんなアンバランス。

コメント

(^^)
お疲れ様です!
バイク買いましたか?

Re: タイトルなし

GentleGirl
> お疲れ様です!
> バイク買いましたか?
予定変わってバイク買うの来年になりそう^^;早く欲しいですねー
非公開コメント