かなり甘いゲーミング人生計画?

ミニマリストになってゲームをやりまくったり好きなことをしてたいです。

俺はこの3年間、105万円ほど、ゲーミングデバイスに浪費してしまいました。
椅子に10万、マウスに20万、キーボードに10万、モニターに25万、etc.....
おかげで金が全然ありません。
最近バイク買おうと思ったらまだ払い終えてない請求がたくさんあることに気づいてしまいました。
俺は友達ほぼ居ないので交遊費とか酒代とかがないのですが、4年前はプレミアつきのCDやマニアックなアニメDVDを買いまくったりしていてそれも溜まっています。
今は反省して、家計簿をつけるようになり、もうこの数ヶ月、一切娯楽にお金を使っていません。今年はマジで娯楽がApexLegendsとCSGOだけです。
今はあと60万のクレジットカードの借金があり、収入が21~23万前後で、今年の9月15日にやっと全部返せる予定です。。。。
それでやっとプラマイゼロです。途中で病気するのにビビって県民共済に入りました。

俺は今は借金を返し、次に金をためて、中古住宅を買いたいです。2年ほど前から各県の中古住宅の詳しい情報や土地、地域の情報を集めながら自分の今後の人生スタイルを考えてます。
大阪だと事故物件が多いからか、結構200万円とかで借地権つきの一戸建て住宅が築50年とかのボロだったりしますが、俺は今実際、築40年のボロマンションに住んでますが何の不自由も感じないので
そういう物件を購入し、ミニマリストになりたいです。
幽霊はちょっと怖いですけど、俺は実家が人が焼身自殺してる事故物件なのであんま気にしてないですねー。

俺は自炊がある程度できるので月々の食費も1万5千~2万5千しかかかっていません。
酒も女もギャンブルもやらないので、光熱費と食費、通信費をあわせて、ゲーミングデバイスを計算から抜けば、5万円未満で毎月生活できています。
上記の中古住宅を購入した場合、借地権代というのがかかり、それが毎月1万~2万の場合が多いようです。

であれば、毎月4~6万程度で毎月生活できる計算になります。毎月10万稼げる派遣で十分に生活できます。
時給1400円以上とかの、ある程度高時給な派遣にはアテがあり、経験もあるので正直ある程度都会ならどこにでも住めます。
例えば時給1400円のところで週3回だけ働いて、毎週4日休みにしても、
毎月13万くらいの収入にはなります。余裕ですね。

怖いのはリフォームですね。古い一戸建ての一階建ての物件が独り身の俺には狙い目です(2階建ては耐震強度に不安)
1階建てでも酷いものはリフォームで耐震工事が必要なケースが普通にある。100万とか飛びかねない。
それと、基本的に自動車用の駐車場がないので、自動車用の駐車場がある物件は、500万円は最低でもする。どっちにするか迷う。バイクにするか自動車にするかってとこですね。迷うなー。

あと、どうしても派遣ミニマリストだと安定感に欠け、病気の心配があります。
余裕をもって何年かは稼ぎのいい仕事でガッツリ稼いで500~1000万くらいがっつり貯めてからミニマリスト化するってのが一番カタイと思うんですが、俺は別に体が弱いわけでもないので、200万円くらいあれば健康面での保険としては大丈夫かなと思います。
府民共済とかに入ってれば入院しても毎日6000円くらいもらえますからね。


1つ言いたいのが、これは人生計画とか呼べるような代物ではありません
クソ野郎が人生をふざけたおしているだけです
普通の人はちゃんとした恥ずかしくないマイホームを買ったりしますね
俺が将来的に買おうと思ってるのは倒壊寸前レベルの、ほぼ廃屋ですよw 
俺の父方の祖父は戦後に土地だけ買って独学で建築を学んで基礎を打って柱を立てて全行程を自分で行ってしかも2階建ての住宅に40年以上4人家族が住むことができたクオリティの家を作ったという鉄人なので(家を作るのが趣味だった)
俺もその精神を見習って自分である程度リフォームに挑戦するかも? ずっと先の話ですけどねー。

コメント

非公開コメント