ApexLegends雑感いろいろ

●ランクマと上達について
今俺プラチナ4ですが、すでにマッチするのに毎回2~4分くらいかかります。ゴールデンタイムなのに・・・。イライラしちゃう^^;
ランクマじゃない奴なら、1秒でマッチするので、プラチナでランクを3回やっている間に、待ち時間だけで1試合くらいできちゃいそうで、今はランクやってませんね。まだシーズン?が始まったばかりなので、
しばらくするとプラチナの人口も増えてマッチしやすくなる(と願う)と思うので、そうしたらまた再開します。

ランクがかかっているというプレッシャーや緊張感は上達に必要な要素だとは思うけど、
Apexをやりたての人はランクじゃなくて普通のマッチでマップを覚えたりキャラコントロールの癖をつかんだりとにかく撃ちあって感覚を磨くほうがいい気がします。ランクはどうしても芋りがちになるし、一試合が長いし、絶対負ける試合でも途中抜けペナルティもあって時間のムダが凄い。

たまに射撃場で気になった武器を練習するのも自分は有効でした。
RE45の反動パターンとか知ってると知らないとで大違いですね。右上に上がるのを知ってるだけでメチャ簡単なので。
あとフラットラインはCSGOのAKのパクリみたいな感じです。



●ZOWIEの色の設定について
実はZOWIEの240hzモニターでやってるのですが、DyACとかいう機能オフにしたほうが自分は見やすいですね。
それとBlackEqualizerもオフですね。クロスヘアが見にくいゲームなので、クロスヘアを見るためにオフにしてます
CSGOではオンにしてましたが、要はどっちも黒色をグレーに変えちゃうのでクロスヘアの見づらさが半端なかったです。


●ライフラインについて
以下はキマると気持ちEリストです

・終盤、遮蔽物がない砂漠や雪原などの開所で、自分の目の前にパッケージを呼び出して有利になる。
落下音もものすごく、地面の材質によっては足音など全く聞こえなくなるほどうるさいので思い切った立ち回りも可能に。


・パッケージの上に乗ることもできるので、屋根など通常登れないところに乗れるようになる。

・蘇生シールドを突っ切っろうとしてくる敵を、いきなりシールド解除して至近距離でピースキーパーで撃つとおいC。

・通常なら蘇生シールド突っ切ってこられる場面で、蘇生シールドのすぐ前にアークスターを投げとくと敵は来づらい。

コメント

非公開コメント