マウスパッドを飾る

まあいちいち記事にするほどじゃないんですが

ダイソーに、スラックスハンガーというのが売ってます。
スーツパンツとか、スカートとかを吊るす奴ですね。
金属製でシルバーでクールな奴があるんです。
まあ今はコロナの時期なので、買いにいかないほうがいいと思いますが。

それだけじゃ、マウスパッドの幅に対して小さすぎて、巻グセのあるマウスパッドを飾れないので、ダンボールを噛まします。
あとは、それでも巻グセで丸まろうとしてしまう部分を、クリップで止めます。それだけです。
長いチェーンとかを使えば縦に何枚も連結して飾れます。

クリップは、手芸用だったりカフェやら店舗のデコレーション用の奴とかだと、
錆び加工が施してあったりして、かっこいい。

でもそれよりもっといいのは、額に入れて飾ることだと思います。
サッカーや野球の熱狂的ファンは、ユニフォームを額に入れて保管しますよね。それと同じです。
額も、やはりダイソーやAmazonにありますが、余白スペースが出来るのは必至でしょう。
あと分厚いので裏蓋を閉めるのに工夫が必要でしょうな。

NiPのマウスパッドはデザインが凝っているのでちょっとしたポスターくらいの値打ちがあります。


皆さんも、好きなデザインのマウスパッドを飾ってはどうでしょうか。
例えば有名選手のサイン入りのとかあれば良いですよね。オフイベでAbsの人にサインしてもらいましたみたいな。
まあ、プロチームとのコラボパッドじゃないと、あんまり良い柄じゃないんですけどね。

突然ですがコロナの治療薬の治験が始まったらしいですね。実用化まであと数ヶ月以上はかかるでしょうが、
将来的に日本でCSのイベントがあれば海外選手のサインが手軽にもらえるかもしれないですねー。

格ゲーやってみよっかなーとか思いながら一生やらないまま2年くらい経ちました
今年もやらない気がします 来年こそw

今コロナがみんな辛いとは思いますが永遠に続くわけではないのでパニクらず、前向きに物事を考えて、
今のうちから色んな準備を整えていきまっしょい。一種の修行、いい機会ですよ。

コメント

非公開コメント