5Eの電話番号認証について

~~~電話番号認証について~~~
すでに問題なく認証出来た人にとってこの記事は意味ないです
これから5Eを始めるとか復帰勢の人は参考になるかもしれません

こんな馬鹿は中々居ないと思いますが、
俺が元々使っていたAという5Eアカウントで電話番号認証のやり方が分からなかったので、面倒くさくなって、
Bという5Eアカウントを新規で作り、それに携帯電話番号をバインドしました。
当然、AのアカウントにSteamがバインドされているので、それを解除して、Bにバインドしなおそうとしました。
ところが!すでに5EアカウントにバインドされているSteamアカウントをアンバインドするのは、サポートとかに連絡してやってもらわないと出来ないようですし、実際かけあってみても出来るか分かりません。

BのアカウントにSteam垢をバインドしようとしても、Aとバインドされてるので出来ないというメッセージが出てしまう。
そして電話番号も当然、別アカウントで登録されている電話番号を他のアカウントに登録することもできない。
なので、今俺が必要なのは一旦Bのアカウントから携帯番号の登録を抹消して、Aアカウントにその電話番号を登録する必要があります。
それか、携帯の電話番号を変えるかですねw

というような感じで、今、Googleとかで「CSGO 5E 電話番号認証 やり方」とかで検索すると、まだ5E垢を持っていない人向けの新規登録の方法が検索結果の一番上に出てきますが、
そうではなく、すでに5Eアカウントを持ってる人は、アプリではなくWEBから5E.comにログインして、画面右上の自分のアイコンを押して
プロフィール編集ボタンを押すと、電話番号の追加画面の入力欄があります。
そこから登録しないと、面倒なことになるかもしれません。
スマホ向けアプリも、Windows用クライアントも、携帯番号の登録には必要ありません。ブラウザだけで全部出来ます。

あと、メールやSMSの自動送信は日本のサイトと違って届くまで時間がかかります。1分で届いたこともありますし、8時間かかったこともありますww
あまり頻繁にやると、時間を開けてからお試しください、という表示になってしまうので注意。

最初からここに気づいてればよかったんですが5Eのスマホ向けアプリをDLしたり、PC向けクライアントから登録できるのかと思って余計なことをしてわからなくなってしまいました。

コメント

非公開コメント