Apex 500時間やってみての雑感

200レベル 500時間まで来ました。

まず350時間くらいで自分はKD1.5くらいでしたが、
感度を上げた(400DPI 3.7)のと、武器のそれぞれの特性が分かってきてから、スコアが伸びて、今は合計KDが1.8まで上がりました。まだ上がり続けてます。
最大与ダメージも2200でずっと止まっていたのが徐々に更新して今は2500まで来ました。

それと、ゲーミングキーボード必須。
むしろ障害物が入り組んでいるところでの戦闘などCSGOなんて足元にも及ばないくらいキーボードを激しく操作します。Nキーロールオーバー機能搭載のゲーミングキーボードは必須ですね。(最近のゲーミングキーボは皆ついてるのでご安心を)
普通のキーボードだと、キーの入力最大認識数が少なくて、走りながらMキー押してマップ出すことすらできないです。


以下は俺個人の感想ですが、
もっと早くピースキーパー練習しとけばよかったと後悔してます。(食わず嫌いしてました。)
1倍スコープを付けて撃つとちゃんと当たりやすい。
強武器だし、他の武器との組み合わせもいいし、カスタムしなくても割と強いし、弾も16発あれば十分なので、荷物を圧迫せず、
大量のグレを持てる。

R99は1倍スコープ以外要らない。2倍スコープだと肝心なときに絶対あたらない。

俺の感度ならApexは撃ち合うときは常にスコープ覗いてるくらいでいい。

フラットラインは、射撃訓練場でリコイルを多少練習するべき。
最初の10発だけでいいから、その反動の癖を覚えるべき。覚えたら一気にめちゃくちゃ強くなった。

ドロップシップからの落下は、450~550Mくらいの距離で、ウェーブせずに147~149km/sくらいの速度で直接落ちるのが一番はやい説がYoutubeなどにあり、
それを徹底してます。(しかし、これは更に研究の余地がありそうです)
安易な場所に落下せず、まず落ち着いてアイテムを漁れる場所に落ちることが大事。


回復のバッテリーやシールドは、時間があるときに、4キー押したら必要なものが出せるようにしておく。
「あ、シールド割られちゃった」と思って4押してバッテリー出したつもりが注射器出てくるとか最初自分の中でのあるあるネタでした。

着替えも大事ですね。アーマー割られた時に、近くに棺桶があるとき、アーマーをすぐ着替えることが大事。
これ今でもあんまり徹底できてない^^;

んん~
EVOアーマーLV1>LV1アーマー
かな!?俺は。
アーマーを育てるのであればトリプルテイクなどのスナイパーやグレを投げて安全にダメージを稼ぐことも大事...だけど
ピースキーパーで混戦を生き延びれば10秒とかで一気にレベル3まで上がることもある。
ただし、バッテリー持ってないとシールドチャージがおそすぎるんだよなあ。。。やっぱりライフル系でダメージ稼ぐのがいいと思う。

スナイパーは
ロングボウ>トリプルテイク>センチネル
かな自分的には。

コメント

非公開コメント