valorant待ちながらApex 

シーズン5が来てワールズエッジがなくなってしまった。

キンキャニは攻めマップと聞いた。
で、今までライフラインメインだったけどやめてワトソンにした。ワトソンは何か建物にバリア貼って拠点にして好きなときにガーッてせめて
やばくなったら逃げて回復してみたいなことがしやすい。コースティックも便利。あとバンガロールのモクも素晴らしい。

今まで俺は中距離戦闘が得意だった。敵がうっかり覗いてきたのをあっさりレーザービームばりの連続ヒットで倒すのが気持ちよくて好きだった。

でもこれは毎回うまくいかないし、中距離じゃ地形の利がないと絶対に蘇生されるから、相手が回復中に撃ち合いを他のやつとして攻めなおして、徐々にHP差を広げていって、それが十分にあったらとどめをさすみたいな流れになるから、殲滅までに味方との連携が必要になるし、敵がロングボウとかだと一生攻めれない。
殲滅に時間がかかればかかるほど、漁夫が湧いてきやすくなる。
だから、一番はやく殲滅できるパターンが何かって考えたら、近距離戦闘でバタバタやっていくことだった。

中距離で1回削り、敵が1人回復に回ったところをカバーするために守ってるやつを更にけずって、そいつは味方(そいつにとっての味方)の回復をカバーするために必至だから逃げない事が多いのを利用して僅かな時間で無理に詰めて1ダウン持っていって蘇生できないようにする。
そのまま接近してショットガンでやって、それを合図に味方がワーッて詰めてきて、あっさり壊滅みたいな。

R99が未だに全然当たらん事があるのと銃声が派手すぎて敵に詳細な位置がバレてしまうのでショットガンとかだと2人やってもまだ場所が完全にバレてないとかよくある。


殲滅して、速攻漁夫られないためにフェンスや毒ガスを使う感じ。


あと武器のチョイスは今オレの中でR301+マスティフが熱い。でも本当はR99使えたほうが強いと思う。
それか、何かしかのスナイパー+マスティフ
ロングボウ強いけどチャージライフルもいい。
チャージライフル+マスティフとかでやる時もある。

今まで味方との連携ばかり意識してたけど1人で3人潰すつもりでガンガン攻めつつ逃げ道は残して...っていうイメージ。
今回のキャラ調整はキンキャニをプレーしやすくするためのキャラ調整だと思う。ライフラインはきついわ。

コメント

非公開コメント