Valorant初日!

個人的には正直CSGOより面白い。
結論から言うとやってみて損はないと思います。
やっぱCS経験者が有利だと思います。息をするようにAIMがヘッドショットラインに合っていない人は全然キルできなくてつらそうです。

やっぱり攻めキャラのレイズとか使ってるとめちゃくちゃ倒せるし簡単にマップコントロール取れるからレイズばっか使ってるけど、セージとかだと全然キルできない。キャラの使い方を把握することが大事。多分動画とかで勉強するのがいい。

1024*768の解像度が使えるので、4:3が好きな人は使うといいと思います。俺も使ってます。
あとヘッドショットラインを守ることがCSより大事だと思います。

これはCSの格言ですが「大まかに相手の位置が分かっているとき、AIMの80%は撃ち合いが発生する直前に合っている必要がある、残り20%をあわせる上手さがプロ同士の撃ち合いの強さだが、80%が出来ていないと必ず負ける。
プロでなくても中級者以上ならその80%は誰でも出来る。」みたいなのがあります。
確かDaZeDというアメリカの元CSプロ選手が言った言葉です。
常に敵がいそうな角にAIMを頭の高さで隅々まで綺麗にクリアリングできるようになれば戦闘力が上がります。
日本で言うとTwitchなどで配信しているイケメンプロゲーマーのLazさんなどを見て細かい動きを参考にするのが良いと思います。
YamatonJPさんもクロスファイア出身だけあってCSっぽい動きが出来るので良いと思います。
CSGOの人は、クリアリング時のAIMの動かし方から練習をしている人が多いだけのことで、意識づけだけで大幅にAIMは変わると思います。
ApexやAVAのポイントマン系出身なんかだとヘッドショットラインに合わせること自体が違和感で、やりにくいような感じを覚えるかもしれません。胴打ちのほうが強いので。でも慣れるまで大した時間もかからないはずです。

コメント

非公開コメント