マナベ家具の椅子購入


HM-15

また安物買うたった。最低にしてもかなり座面が高い位置にくる糞だけどキャスター外せば丁度よく神ってる。
マナベ家具っていう西日本でしか展開してない家具屋。
今流行のレーシングチェアに乗ってきました感。1万4千円。
Dxracerみたいに高機能ではありませんが、肘置きがバンザイできます(∩´∀`)∩
そんでもって、座面のレザーには小さな穴があって蒸れないように通気します。
地雷くせえなあと思いつつ、座ってみたらDXracerよりなんだか気に入ってしまった。
ネット見てたら結構めぼしいのあるけど、あくまで座って試さないと気が済まないスタイルでこれに決めた。
何件か家具屋やら梅田のイトーキのショールームやら回ったけど
あれやな、試座するときはスリッパ持っていってスニーカー脱いだほうがいいということに気が付いた。


今まで使ってたのはコレ。猫背のせいか、背もたれのS字形状と反発の強さが合わなくて捨てた。

正直レーシングチェアって見た目がちょっと落ち着かんイメージあったけど置いてみたら別に違和感ないな。部屋にもよるだろうけど。
部屋の写真あげたいんだけど汚すぎて見せられないんだ。しばし待て。

地雷レビューでよくあるのが座面が1か月でヘタりましたみたいな。さすがにそこまで安物じゃないが期待できるレベルでもない。

椅子選ぶのってダルいけど良いの見つけたら喜びがあるね。
だからハマる人がいるんだろうね。
amazonではこれが気になっている。
でも次買うとしたら、エルゴヒューマンプロっつー7万位する奴って決めてる。友達が持ってて超良かった。

コメント

非公開コメント