Apex初心者

マップを常時見る
味方のHPを常時見る

ということが出来ないと正しい判断は出来ない
詰めるか引くか、味方をカバーするか、ということはそれを見ていないと判断が難しい

戦いはダメージの交換で差を広げていくことが重要
強いアーマーを着ているからこそ、シールドバッテリーが相対的に強くなる。
バッテリーを使えば使うほど相手が自分より弱いアーマーの状況で、
中距離でお互いにシールドが割れて回復する際など、こちらが紫で相手が青アーマーなら常に25ずつこっちが得をする。相手は徐々にジリ貧になっていく。
また、割れた際に溜まっていくHPダメージも徐々にバカにならなくなっていく。
当然、青のほうがアーマーを割られた際にHPに直接受ける僅かなダメージの蓄積も激しくなりやすい。
バッテリーだけでなく注射も打たなくてはいけなくなる。その状況まで行ってこっちにまだバッテリーが残っている状況などはおいしい。
敵も注射しているのをカバーするときはガチで必死の形相で焦りながらカバーしてくるので、不用意な形で壁から顔を出してくるのでそいつのアーマーを中距離で割れることも多く、総崩れの形を招きやすい。


初心者のうちはバッテリーやフェニックスキット、医療キットの時間の感覚が分からず、
今の状況で回復するべきなのか死ぬ覚悟で打ち合うのか決めかねてバッテリーをたくさん持ってるのに戦闘中には一切使わない光景をよく見る
とりあえずガンガン使ってみて秒数を体に刻み込んで、体でタイミングを覚えるしかない
相手がダッシュで走ったとして1秒間あたり移動できる距離もやってるうちに分かってくるので安全かどうか分からないという状況は一切ない。
これは間に合わない、これは無理、あそこまで下がれば安全に下がれるとかその時に絶対に分かる。

味方もちゃんとランクマならマップを見ている人が多いので
カバーで犬死したらそいつが悪い
カバーするにしても死なないようにしなくちゃいけない
遠慮なく自己中心的に逃げて回復しろ
簡単にファーストデスとられるな

このゲームは何発もらったかわかりやすいので、自分が受けるダメージをコントロールすることも大事
今は100ダメくらいなら食らっても下がってバッテリー使える状況だなとか考えて動く
この顔の出し方ならせいぜい50ダメしかくらわないとかあるので
ちょっと撃ってるからってガチで撃ち合ってると勝手に決めつけてはいけない


ドア一枚越しでの回復は必須テク

相手に与えたダメージ量から相手も回復するであろう事も予想できるようになってくる。

2部隊以上との混戦時は積極的にノックダウンだけでなくトドメをさしてアーマーを次々着替えていくことが大事

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