無料FPS UnrealTournamentをやってみた

あけましておめでとうございます。
さて、UTとはこんなゲームです。


いわゆるスポーツ系に属する。
とても出来のいいゲームなんだけど、流行らないと思う。
全然宣伝とかかけてないし、ALPHA版がいつまで経っても終わらないので開発元がやる気ないというか何というか。
あと個人的には、同じスポーツ系であるQuakeLive(QL)のほうが面白いっていうのが難点。
グラフィックはQLのが汚いんだけどロケランの弾速とか初期武器の性能とか。

流行らない理由としては、1つ、習得するまでに結構時間がかかること。
武器が10種類もあるから、キー設定を変えないといけないのがめんどい。
アイテムの位置を覚えないと勝てない。
腕の差が出るので、上手な人と1vs1なんてすると1キルもできないまま何十回も殺されるからFPS初心者は辛そう。
スポーツ系FPSはその他とかけ離れているので一般的なFPSから来た人は多分ゲームスピードやら色々ついていけないと思ってしまう。
BFやCoDみたいに資金力が無い?デザインが悪い?雰囲気が古い?よくわからんが、ブランド力が弱いかも。
コンシューマ勢に対するアピール力もないっていうか。子供向きなのか大人向きなのかよくわからんデザインも何か。
キャラ推してストーリー性を持たせればもうちょっと良くなる気がするんだけど。
2つ、過疎が過疎を呼ぶこと。人が居ねえ。


こんな風に上手くなってみたいけど。もはや芸術のような動き。見てるだけで感動するわ。
なぜ皆やらん? と思いつつ俺も人が居ないからやらないっていう。CS:GOしときます。

コメント

非公開コメント