ランニングとジム


穏乃「山だろ」
管理人「ここらは登山客が多いから無理だ」

管理人は去年、6kmくらい走ってました。夏場の数ヶ月だけね。
そして今年、また走り出した。
これでいいのかよ?ってくらいスローで走ったら10km走ることは容易く、タイムは1時間15分程度だったけど
今は1時間ぴったりくらいかな。地元でマラソン大会あるんで金払ってエントリーしてきましたよ。マラソン大会ってどんなもんなんでしょね。
10kmっていうと、「すげえ」と驚かれるけど、マジで大したことないんだなこれが。
結局筋力だから、俺みたいに極端な痩せ型じゃなくて、もともと成人として平均的?な体が出来てる人は、わき腹やふくらはぎが若干強化されればすぐに10kmなんて1時間切ると思う。知らんけど。
心肺能力は10台が一番伸びるから昔運動してた人はちょっとリハビリしたら数ヶ月でいけるやろ。

つまり何だ。走るのはテニスとかサッカーみたいに用品やスクール費用がかからんのが良い。靴しかいらねえしコートはその辺の道だ。
そんでもって他のスポーツにチェンジするのも容易い。そこがジョギングのおいしいところ。
どうせ卓球はじめても草野球はじめても勝とうと思ったらそれなりに走りこみはするんだろ。
俺はジジイになったら卓球始めるんだ。市のクラブみたいなの?入るんだ。ゲートボールなんてありきたりすぎんだろ。
温泉でバトルしようぜ。

俺は引きこもりネトゲ廃人からいきなり2km走ろうとして血圧あがりすぎて死に掛けたことがあるんだ。
デブが急に運動すると死ぬから徐々にならしてけよ。食後すぐは血圧に注意しろよ。ストレッチとかしろよ。
靴擦れ・膝ぶっ壊す・交通事故 このへんがヤバイよな。
プロテイン飲んだら運動しねーと太るぞ。軽く調べてから運動始めろよ。
今日はいっぱい書いたぜ。不健康なやつにほど運動してほしい今日この頃。

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