CS:GO始めたての人へ

最近始めた人をちらほら見るので書いてみます

俺も最初はデスマッチでゲームの仕様に慣れていきました。
いつマッチメイキングをやればいいのかが、悩みどころかと思いますが、
最低ランクである、シルバー1とかはマジで完全にFPS初めての人たちの巣窟なので、PMの経験がある人なら簡単に無双できると思います。
戦術民でKD1以上あった人なら、GoldNovaくらいまでにはスムーズになれると思うので、ぜひに。センスがある人ならいきなりMG1とかになったりします。
ちなみに、PMでは俺は2010年くらいが全盛期でそのころは古城専門でKD1.9くらいある29れべのアカウントがありましたが
CSを始めた2年前はKD1.3くらいのアカウントしかなかったです。でも、PMの爆破経験が数年あるおかげか?

ソロでもこれの一番上から一個下にまでなることができたので、「PMでGentleGirlってやつみたことあるけど雑魚だったよ」って人はグローバルエリートになれるんじゃないでしょうか?頑張ってください。グローバルエリートは全CSGOプレーヤー中1%の存在で、
そこで安定してる人は誰でもあとほんの少しでセミプロ、アマチュアトップクラスといってもいいかもしれないレベルだと思います。実際、僕がSMFCだったころは野良MMでプロゲーマーと普通にマッチングして恐縮しながら毎日プレーしてました。もちろんいつも足引っ張ってましたw
つーかプロチームに入ってる人ならLEMくらいから会いました。今はどうか知りませんが。
ソロでやりたい人は、英語のマップ名称を少しずつでいいので覚えていくといいと思います。
知りたいマップ名 csgo map callout by froosh でググれば、出ます。

CSGO解説サイトみたいなのをちゃんと見たほうがいいと思います。
CSは、ただプレーしているだけじゃ気づけない要素があります。
例えば、リコイルにはパターンがあります。RecoilMasterというカスタムマップでリコイルパターンを覚えてしまえば
フルオートでもかなり当てれます。俺でもできるので誰でも出来ると思います。
むしろ10発以上のリコイルコントロールは、一般的にM4A4よりAKのが簡単なのでAKのリコイルパターンを覚えるといいと思います。

真下に下げて、少しだけ右、そして左、最後に真ん中、みたいに、俺は言語的に覚えています。
この動画を撮った人はいちいちリセットボタンを押してますが、r_cleardecals 1をどっかのキーにバインドしといたほうが楽です。
bind "任意のキー" "r_cleardecals 1" をconfig.cfgに書けばいいです。


いっぺんに色々書きすぎてるので意味わかんないと思いますので、ゲームに慣れてきたら思い出してみてください。
焦らず自分のペースで楽しむのが一番いいです。


最後に、ストッピングは、自分の移動速度に応じて、逆方向に入れるキーの入力時間の長さが変わります
たとえばナイフで左移動してる時にストッピングするときは、右に長く入力しないとだけど、AWP持ってヨタヨタ歩いてるときは、短くていいです。
何で上手く止まれねーんだろって思って、移動速度をモニターできるコマンドを入力してやっと気づいたんだけど、
それまで1000時間くらいかかりましたw情弱w
cl_showpos 1
で出来ます。自キャラの位置と向いている方向も表示されるので、トリックスモークや、ポップフラッシュを投げる時にも使えますが、まあガチ初心者のうちは要らないと思います。

コメント

非公開コメント