ヤフオク出品体験記

段ボールの入手がめんどくさかった。
マウスとか小さいものだったらAmazonで買い物したときの段ボールを多少梱包テープで補強して新聞やプチプチを詰めるだけでいいけど
キーボードみたいにデカイものはホムセンやヤマト運輸の営業所まで行って段ボールを買いにいったりわざわざした
段ボールの通販もあるから多分それで買ったら一番労が少なかったと思う

あと部屋の掃除ついでに古いブラウン管モニターを捨てたんだ。それが一番めんどかった。
糞でかい段ボールを買ってきてそれをガムテープでつぎはぎ、ビニールひもで縛って補強。
PC引き取り業者に佐川急便で着払いで発送。それとは別に引き取り料が800円かかったけど、市とかに頼んだら3500円とかだから得したな。

発送はコンビニに持っていくだけ。
相場よりちょい下で出せば飛ぶように売れて、速攻で部屋の中の要らないもんが減って1万2千円くらい手に入った。

何とは言わないけどヤフオク見てたら容易に転売できるような値段で出している人がいる。
そういう人は、転売お断りって書いてるので買っちゃだめなんだな。大切にしてくれる人に譲りたいって。
でもゾイドとか今買ってもさぁ、しばらくは持ってるだろうけど数年で飽きて売ると思うよ それは保有期間が長いだけで転売と変わらないのでは?
と謎に考えすぎてブレードライガー買えなかった^^;

1回100均のプチプチ買ったけどコスパ悪すぎワロタ。
ホームセンターで買わんといかんね。

コメント

非公開コメント