オシャレって何

すげー格好で歩いてるとやっぱじろじろ見られる。

ちゃんとした服着てたら別にじろじろ見られない 当たり前のことだけど なんだかそれがムカつくし自分らしくないと思う。
他人にどう思われるかとか気にし始めたら終わりでしょ むしろ他人に 終わってんなコイツ って思われてるくらいが俺にとっては丁度いい。
多少それで弊害があっても変に褒められたり評価されるよかマシ。
人が人に評価するってめっちゃ鬱陶しい。特に内面を褒められると。お前は俺のことなんて知らねーんだよボケ。

良いとか悪いとか二元的に人間を見ようとする人は初めから人間を見る目ってのが無いんじゃないの
一生それで損し続けるんだろうな
マトリョーシカみたいに無限に続くぜ

本当に悪い奴ってのは上手いこと、警戒されないようして近づいてくるってもんでしょ?

でもまぁ、これは自己愛なんだよなぁ 自分はこうだ、こうでありたい、こうなりたい、っていうイメージが強すぎることで自分の行動を制限する。
、子供の頃していたように、他人の前では猫かぶってもいいかなぁと思い始めました
猫かぶることもめんどくさいけど、誰にも理解されない内面をさらけ出しても結局理解されないままなので、どっちもめんどくさい。

誰かが誰かを理解することは不可能なので
せめてその人の中にある像に合わせて 現れたり消えたりする それが 自分ってものなのかもしれませんね。
不思議なのが ホントの自分 ってのがどんなに ”その人の中にある自分” と異なっていたとしても
いつでもその人の前に居るときだけは、その人の中にある自分、のままで居られること。
それを続けるうちに、もともと持っていた自分自身までも消えていくのが 凄く怖い。

自分を素直に表現できるように、なりたいもんです。

コメント

非公開コメント