憩さんとお散歩コーナー②


お久しぶりやな!荒川憩やで!
今日はここの管理人がうちのこと山の中まで連れ込んできたからしゃーなしについていってやってきたわ

その前に原作でうちの名前が出たことについて

私と宮永姉妹が、熊倉トシさん曰く、世界大会の鍵になるかもしれんらしい。
ってわけで、咲-saki-はこれからも熱くなってくるで!皆もっと応援してや!コミックスとブルーレイかDVD買うたってやー!
麻雀分からん子でもアニメはかなり楽しめるで!
アニメ全国編で中だるみしたっていう意見もあるけど、今原作の方じゃ宮永照と咲の過去話についに踏み込んでる!激アツや!
進むのが遅いのはしゃーない!

さて、散歩の話やったな
今日つれて行かれたのは安満山ってとこでな。ウチも割と好きやったりする。高鴨穏乃ちゃんにも登ってほしいわ。
古墳があって銅鏡・勾玉・剣などが出土したとこや。


普通、安満山に入るときは名神高速道路沿いに行くらしいんや。
何でかっていうと、そっちからじゃないと霊園に入れへんからな。お墓参りの人がよく通らはんのよ。
私らが通ったのは緑水会病院の真裏から入る道。一見、病院の敷地みたいやから、入ってええのん?って思うけど普通に公道や。
今日はショベルカーが整地しとったな。あそこにも何か建てるんやろか。
IMG_20170306_140214.jpg
これが入山して5分くらいの場所。どうやら赤色のビニール紐が登山道をガイドしてるねん。
管理人はこの前、猟銃を持ったハンターとここで出くわしたらしい。こんなところに大物なんておるんやろか。
それとも鳥類やろか。
IMG_20170306_135811.jpg
小さな祠があった。神様をファインダーに写すのもあれやし鳥居だけにしてみた。
オオスズメバチの巣が祠の近くにあるから夏と秋は危険らしいで。
IMG_20170306_141805.jpg
中腹。写真ブレッブレやな。カメラ欲しいわ~。まだ太~くなってないスギがいっぱい生えている。
あまりにも壮絶やったから撮らんかったけど整備されてないから倒木がそのままやったりして、地震なんかがあるとあれが転がってきて危ないんやろな~。
IMG_20170306_140750.jpg
何の説明もなく座禅石とだけ書いてあるのを見ると、特に史実に残るような歴史がある岩ではないんやろ。
IMG_20170306_140955.jpg
これが金竜寺跡の庭?の残骸らしき部分にある何らかの花やな。今は冬やから咲いてないけど、かなり派手な白い花が咲くらしい。
IMG_20170306_140949.jpg
よく見ると石垣やな。建物は取り壊されていて、瓦の破片なんかが地面に落ちてる。
IMG_20170306_141124.jpg
石垣の上。境内やった場所かな
ベンチなんかもあってハイカーが休めるようになってはいるけど、休憩所って雰囲気ではない。
この前、管理人がここに来たときは何故か現場用の作業服に着いてる名札だけが落ちていたらしいで。一体何があったんや。
今回は、ファンタの缶を見つけたらしいわ
IMG_20170306_141006.jpg
この手はうちのじゃなくて管理人のな!
未整備エリアを遊山してると古い空き缶拾うのは珍しいことちゃうらしいけど、オレンジ味のファンタの古いやつは初めて見たっつって喜んでたわ。変な人やな。思わず持って帰ってヤフオクで売るとか言い出すからいよいよ頭おかしいでほんま。(売っても状態が良くないと二束三文です)
IMG_20170306_141316.jpg
展望は頂上まで行ったら結構綺麗らしいねんけどヘタレ管理人がバイト帰りで疲れてるからって今日はここで中断や。
これはベンチの上から撮ったもの。全然景色見えへんわ。

この金竜寺は昔は大きかったらしい。ハイカーの火の不始末で焼け落ちる前は松尾芭蕉が句を残したそうや。桜の名所でもあるとか。
それなら座禅石もなんか歴史あったんやろな。今でも手軽に登れて廃寺跡まで20分くらいで行けるっていうのに整備されてないのは何でなんやろな。病院が嫌がってんのかな。

ひたすら荒れてるし曇ってるし花も咲いてないし登頂せーへんしで暗い絵面ばっかの散歩やったけど、うちの管理人その方がええとか言ってる。あほや。
今度は晴れた日に頂上から撮るってさ。ええ有酸素運動になるんやって。ジジイやなほんま。
このブログの管理人ははやりんの名前勝手につこうてるけど、中身はただの26歳のアホやで。内臓年齢はジジイや。
次回はうちの地元、三箇牧にするわ。それまでにうちの出番来てるとええな。小林先生がんばってなー。

コメント

非公開コメント