アルティメット糖尿ライフ

暗いのであまり書きたくもないのですが、ジェントルガールさんいつ死ぬの?って思ってる人が居るようなので書きます
意外にうまくいっているので即死するリスクは無くなってきたと思います。俺がキレない限りは。
もっと若い頃は、家族に殺されかかったり毒を盛ってみてバレたり、熱湯をぶっかけたり、失踪してみたりアフォなことをやらかしてきましたが、今は何とかフリーターを続けながらやっと資格を取得して春か、どんなに遅くとも夏頃にはそれを活かした方面での仕事を探す予定です。
これから数年でどういう生活になってゆくかまだわかりません。アテが無いわけでも自信が無いわけでもありませんが。
この先10年単位で考えていくと、大きな決断が迫られそうです。うむむ。
と言いたいところですがそもそも、そんなことネトゲを通じてこのブログを見るようになった知らない人たちにまで教えてあげるようなことではありませんよね。
ただPMをやっていたとき取り返しの付かないようなメンヘラと会ったことがあり、その方が読んでいるか知りませんが、
そんな人達のその日暮らしの生活に、自由とともに同居する不自由を疎ましく思っているような方たちの何かしらの参考になればということもあり、これを書いてみました。

俺はいくつかの病気を持っています。これを書くだけで特定されるかもしれないレベルのレアケースなので書けませんけどね。
全てそのせいにすることは出来ませんが、それが原因の一端となって人生が大きく変わりました。
最近あったことを書きますと、
うちの姉はとある難病により夜中うめきます。日中もほとんど寝ているので、物音を立てないように細心の注意を払って生活します。台所及び食卓が姉の部屋に近いので凄く大変です。これが原因になって親父とまた取っ組み合いをしました。一歩間違えれば殺すかもしれないです。
姉も姉で、自分のことを何も言わない。
体の痛みでほとんど眠れないのだそうで。1日1時間だけ清掃の仕事をしていますが、今のままではただ死を待つばかりの引きこもりです。
俺はそんな姉にインターネットで出来る在宅の仕事の仕方を教えましたが、最近また体調のほうがすこぶる悪いのでパソコンすら出来なくなってしまうかもしれませんし、本人のやる気、センスも微妙です。
地道にコツコツできる作業なら出来ると思うんですけどね...
親はそんな姉を見捨て、俺に押し付けています。しかし俺も、姉の面倒を見ることは出来ません、自立の助けをすることは出来ますけどね。
うちの祖父はで祖母を自殺に追い込んだということで一族に絶縁されているほどのガイジです。
一見まともに見えますが性格破綻者です。俺もその祖父と同居してから精神的におかしくなり始めました。
親父は最近マシですが2000万ほどの借金を俺の叔父にあたる人にしています。
うちの生活に支障が無いのは親戚が皆しっかりしていてとても優しいからです。多分、祖母が自殺したおかげ(言い方悪いけど)です。
母親も問題があります。最近は落ち着いてきていますが
姉のことを幼い頃から「ブス」といって育てていたことが姉の精神さえ破壊したのではないかと俺は思っています。
そもそも、無関心でしたし。
息子である俺に対しては毎日夫婦喧嘩するたびに「早く大人になって私の金ヅルになって」と頼んでくるような人でした。すぐに包丁を持ち出すし、家出するし。
俺は幼い頃からヤンキーっぽい人に好かれやすく、母親が売春することでやっと生きてきたような人も知っているのでこの家庭環境は恵まれているとすら思っているのですが、世間一般でみるとどうなんでしょう。
どこも浮気やら離婚やらありますよね。口にしないだけで。ただ、頭がまともな人の元に生まれることが出来た人は羨ましいです。
責任の取り方を知っているかどうかってのが大人かどうかですよね。うちは単純な「ごめんなさい」すら言うことができない人しかいません。
お金持ちの家でも、ごめんなさいありがとうが言えない親の元に産まれた人は俺と同類だと思います
今振り返ると、すごくだめな親子関係、夫婦関係、兄弟関係です。現在進行系で...
俺も悪いところたくさんありましたけどね、何らかの罰をお互いに課すとしたら依存的な性格を卒業しなくちゃならないんじゃないですか?この家に住んでいる全員がね。
って思ってるのでいつか絶縁したいな~と思っています。適当に恩返したらさよなら。


最近起きた良いことも書いておきます
家事を覚えつつあります。とても楽しいものだということを発見しました。
荒れ放題だった部屋の模様替えをしました。まだまだ物が多いですが快適になりつつあります。
勉強のほうは順調です。今年は英検一級にも受かるでしょう。ただ、就活で使えるのは英検よりTOEICだそうなので2つ同時進行でやらなくてはならないので、TOEICはガタガタになるかもしれません。(一級がほしいw)
悪いことはいうと、生活がたたったのか、糖尿病を羅患しつつあります。明日やっと初めて病院いきます。
昨年から尿から甘い匂いがするなぁ^^;と思っていたものの放置して、最近はタンパク質が入っているようで泡立ちが半端ないので
腎症になっているみたいですね。
食べることがもともと好きではなくストレス解消に食べることを覚えてしまっただけなので暴食の癖を抜くのは容易に出来ました。
早速先月から、金がなくて病院いけなかったものの、とりあえず自己流で糖質制限などしてるので、積極的な治療を行っていく予定です。
血圧なんかもすでにやばいし、無性に喉が乾くので水分とっては尿からミネラルが排出されてまた喉が乾く無限ループでもしかしたら重症だったりしちゃうかもしれません。明日尿検査して結果出るのは二週間くらいかかるので、それまでドキドキです。
もしかしたらやっぱり脳梗塞、心臓病などで即死するかもしれませんねwww


この記事を読んだだけでも俺がどれだけ頭がおかしいか分かったかもしれません。
こんな人間には、何をしたところで暗い結末しか待ち受けていないような気もします。
そもそも、努力だって甘いです。同年代の頑張っている人の話なんかをきくと、自分がいかに駄目かよくわかります。
みんな、俺よりは努力して生きてます。
頑張っている人に憧れます
一生懸命な人を尊敬します
ひたむきな人に心を奪われます
だから、俺もそんな風になりたい

コメント

非公開コメント